NEW

木村拓哉、インスタ開設直後から「ミス」連発!? “スペル間違い”“車の中からステイホーム”… 「SNSはやめて!」と嘆くファンも

【この記事のキーワード】

,

 俳優の木村拓哉が5月10日に公式インスタグラムを更新し、母の日を祝った。

 8日に公式インスタグラムを開設し、この日の投稿は通算3枚目。木村は真っ青なカーネーションの写真と共に「『happy Mather’s day‼️』拓哉」というメッセージを投稿した。

 真っ青なカーネーションはかなり珍しいため、ファンからは「素敵!」という声が。しかし、一方でネットでは投稿されたメッセージに「スペル間違っているよ!」というツッコミが相次いでいたのだ。

「木村さんは“Mather’s”と投稿しましたが、正しくはおそらく“Mother’s”かと(苦笑)。ネットではこのスペル間違いが話題となっており、ファン内外から『スペル間違い(笑)』『バイリンガルの娘に確認してもらえよ!』というツッコミが殺到していましたね。

 まあ、数時間後には修正していたので、今は何もなかったようになっていますよ。木村さんといえば、昔からスペル間違いが多く、ネットで検索すると過去の間違いが何件も出てきます(笑)。今回の件も木村さんの”黒歴史”に残るでしょうね」(芸能ライター)

 世間から失笑されてしまった木村。しかし実は、“木村の失態”はこれだけではないのだ。

「9日の投稿ではステイホームを呼びかけていたんですが、なんと車の中での自撮り写真を使っていたんです(苦笑)。『ステイホームしよう!』と言いながら、車の中ですからね……。ネットでは『家にいろって言いながら自分は外かよ!』『キムタクは車上暮らしなのか?』とのツッコミがたくさんありましたよ。

 インスタを開設してから失態ばかりですが、中国版のツイッター・weiboでも志村けんさんの追悼文に絵文字をつけて投稿したことで、『不謹慎!』とネットで炎上したことがありました。木村さんはSNSに向いてないのかも。ファンからも『失態ばかり見えるからやめてほしい』なんて声も上がっていますよ」(同)

 開設直後から“ミス”連発の木村。この先大丈夫だろうか……。

木村拓哉、インスタ開設直後から「ミス」連発!? “スペル間違い”“車の中からステイホーム”… 「SNSはやめて!」と嘆くファンものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!