NEW

プロ野球「開幕へ前進」に歓喜の声! 期待を込めて…パチンコとの「至極コラボ」を特集!!

【この記事のキーワード】

, , ,

プロ野球「開幕へ前進」に歓喜の声! 期待を込めて…パチンコとの「至極コラボ」を特集!!の画像1

 6月19日の開幕を目指していたプロ野球が、早ければ2日からの対外試合を検討していると「スポーツ報知」さんが報じ話題になっています。オールスターゲームの中止が発表されるなど、残念な話題が多かっただけに嬉しいニュースですよね。

 当サイトも野球ファンが多く、開幕へ前進したことに歓喜しております。そこで、今回は野球とコラボしたパチンコ機を大特集! 歴史に名を残した「至極の遊技機」をご紹介したいと思います!!

 羽根物のレジェンド『ファインプレー』や、伝説の野球漫画『巨人の星』など野球をモチーフにした人気作は多く存在しますが…。

甘デジながら「一発4000発」を狙える一撃性!

『Pホームランキング』(アムテックス製)

 業界初のシステム「クギナイン」を搭載した本機。「釘の影響を受けずにヘソ入賞へアプローチできる」という斬新な仕様で、従来の機種とは異なる遊技性を提案した。

 想定された回転数を「安定的に供給できる機能」と評された本機。反応は様々だが、封入式と呼ばれる「次世代パチンコ」機を意識した仕上がりと言えるだろう。

 野球盤を彷彿とさせる演出も見逃せない。玉を打った際に発展するルーレットリーチを称賛する声は目立った。甘デジながら1回の大当りで約1000発獲得できる出玉感も話題に。「最大で4000発」も可能な一撃性も本機の魅力だ。

「超人気ゲーム」パチンコ化!多彩なリーチに熱狂!!

『CR熱闘パワプロクン』(京楽)

 コナミの人気ゲーム『パワフルプロ野球』のパチンコ化が実現。ゲームで活躍するお馴染みのキャラが登場し遊技を盛り上げる。そんなキャラを最大限に活かしたリーチが、豊富に用意されている点は本機の大きな魅力だ。中でも監督予告から発展する「代打系リーチ」は、信頼度が49%と興奮必至の内容となっている。

 実況中継さながらのアナウンスが期待感を盛り上げるなど、原作の世界観を上手く再現できている点もポイント。『仕事人』で好評だった「P-vib」を搭載するなど、楽しめる要素が満載の仕上がりだった。

プロ野球「開幕へ前進」に歓喜の声! 期待を込めて…パチンコとの「至極コラボ」を特集!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!