NEW

JRAアーモンドアイは3番手!? 大荒れヴィクトリアマイル(G1)は「マル秘激走馬」に警戒せよ! 激アツ現場情報をもとに6点で「10万馬券」狙い!

JRAアーモンドアイは3番手!? 大荒れヴィクトリアマイル(G1)は「マル秘激走馬」に警戒せよ! 激アツ現場情報をもとに6点で「10万馬券」狙い!の画像1

 17日、東京競馬場でヴィクトリアマイル(G1)が開催される。最強馬アーモンドアイが主役の一戦となるが、ドバイ中止で予定外のローテーションという不安もあり、全幅の信頼は置きづらい。またこれまで同レースは14回行われたが、1番人気の勝利はわずか3回。今回、「強力現場ネタ」から“荒れる”ヴィクトリアマイルをハナビ杉崎が攻略する。

JRAアーモンドアイは3番手!? 大荒れヴィクトリアマイル(G1)は「マル秘激走馬」に警戒せよ! 激アツ現場情報をもとに6点で「10万馬券」狙い!の画像2

 まず「◎」はスカーレットカラー(牝5歳、栗東・高橋亮厩舎)だ。

 昨年春より本格化し、府中牝馬S(G3)を制した。2000m以上のレースを除いて、近3走とも上がり最速の末脚で好走している。重賞勝ちの舞台戻りで好走必至だ。

「前走はなかなか前が空かず、抜け出すのに時間がかかりました。それでも、最後の凄い脚には改めて能力の高さを感じました。以前はひ弱さがありましたが、今は実が入ってきて動きも力強くなっています。東京は持ち味を存分に活かせるコースですし、混戦になればアーモンドアイを脅かす事だってできるはずです」(厩舎関係者)

 関係者からアーモンドアイを意識した発言は出るのは自信の表れだろう。広い東京コースで、自慢の末脚披露に期待したい。

JRAアーモンドアイは3番手!? 大荒れヴィクトリアマイル(G1)は「マル秘激走馬」に警戒せよ! 激アツ現場情報をもとに6点で「10万馬券」狙い!の画像3

 つぎに「〇」はシャドウディーヴァ(牝4歳、美浦・斎藤誠厩舎)だ。

 これまで東京コースの成績は【1,4,1,1】と抜群の相性を誇る。前走の阪神牝馬S(G2)では12着に大敗したことで人気を落とすかもしれないが、得意のコースで巻き返しは十分にありえるだろう。

「古馬になって前進気勢が強くなった分、右回りの前走では逆に悪い形で出てしまったようです。マイル戦でも前に行けると思うので、時計の速い決着になっても心配ありません。得意の左回りの東京では期待できそうですね」(競馬記者)

 前々走の東京新聞杯(G3)は先行馬が上位を独占する中、唯一後方組のシャドウディーヴァが2着に食い込んだ。この走りからも成長が大いに感じられ、今ならG1でも通用するはずだ。

JRAアーモンドアイは3番手!? 大荒れヴィクトリアマイル(G1)は「マル秘激走馬」に警戒せよ! 激アツ現場情報をもとに6点で「10万馬券」狙い!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!