NEW

パチンコ新台『北斗の拳』シリーズに続き「国民的〇〇」も!? 自粛終了後の「激熱ラッシュ」を予想する声

【この記事のキーワード】

, , , ,

パチンコ新台『北斗の拳』シリーズに続き「国民的〇〇」も!? 自粛終了後の「激熱ラッシュ」を予想する声の画像1

 引き続き制限が続く地域もあるが、緊急事態宣言が解除された地域のパチンコ店を含む施設は営業を再開。少しでも好転したと言える状況に、喜びの声が上がっている。

 同時に関心が強くなっているのは、完全復活後の登場が予想される新台たちの情報。特に「タイアップ機」に関する内容は多く、ユーザーからも熱い視線が注がれている。

 現在のホールにはタイアップ機がずらりと並ぶ。アニメ・芸能人・映画・ゲームなどを題材にした機種の存在感は非常に大きい。それらが導入された際は、好反響が見込める傾向だ。

 そんなタイアップ機の動向を話題にする関係者が続出中。最近では人気ゲームとのタイアップ機『北斗無双』に関する情報が浮上した。

 現行ホールの覇者・初代のような評価を得ている機種は出ていないが、パチンコ分野を代表するシリーズであることは間違いない。情報通り最新作が発表されれば、相当な反響が寄せられることだろう。

 他にも魅力的なコンテンツの噂はあるが、その中でも興味深いのは「斬新なコラボ機」に関するものだ。

 コンテンツの人気は重要だが、「異色のコラボ」を果たした機種もユーザーの注目を集める印象。その代表的な存在は、他のパチンコメーカーとは一線を画す独創的な開発を続ける豊丸産業のマシンだろう。

 同社は「餃子の王将」や「ソフトオンデマンド」「すしざんまい」といった異業種コラボが有名だ。さらには「ほのか」「クールポコ」「武藤敬司」を起用した『Pほのかとクールポコと、ときどき武藤敬司』を発表。この奇抜な組み合わせは大きな話題となった。

 そんな独創的マシンたちに匹敵するコラボ機がスタンバイ!? 「国民的〇〇」との強力タッグ実現を予想する声は多い。

「今後もジャンプ系の人気漫画や、大ヒットしたゲームの登場が予想されている。あとは、乃木坂46など大物有名人とのタイアップ機に関する情報は多いね。『間もなく動きが!?』と噂されており、その動向に注目が集まっている。

パチンコ新台『北斗の拳』シリーズに続き「国民的〇〇」も!? 自粛終了後の「激熱ラッシュ」を予想する声のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事