NEW

山田孝之、新田真剣佑「コロナ禍沖縄旅行」報道で小栗旬がトバッチリ! 「小栗会解散」願うの声も…

【この記事のキーワード】

, , ,

山田孝之、新田真剣佑「コロナ禍沖縄旅行」報道で小栗旬がトバッチリ! 「小栗会解散」願うの声も…の画像1

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、ゴールデンウィーク中の旅行を控えるよう呼び掛けていた沖縄。県知事の玉城デニー氏はゴールデンウィーク前に「沖縄は非常事態宣言の体制で充分なおもてなしは到底できません」「どうか今の沖縄への旅はキャンセルして受け入れ可能な時期までお待ち下さい」と異例の呼びかけを出した。

 しかし、この呼びかけを無視し、沖縄旅行を楽しんでいた芸能人がいることが『週刊文春』(文藝春秋)の取材で判明し現在話題となっている。

 その芸能人というのが、俳優の山田孝之新田真剣佑、モデルのNikiだ。

 記事によれば、彼らは5月の2週目から沖縄を訪れていたそうで、山田と関係のあるファッションブランドの社長が企画した旅行だったという。家族や彼女などを連れ、社長が借り切ったヴィラで沖縄のバカンスを楽しんでいたようだ。

 だが、世の中は政府が出した緊急事態宣言により自粛モード中。案の定、ネットでは批判の的になっている。

「3人の所属事務所は本人たちに聞き取りをし、事実関係を認めたということで、厳重注意をしたと発表しましたが、ネットでは批判の的になっています。

 特に山田さんは先日『FRIDAY』(講談社)でコロナ外出自粛中に仲間と銀座で豪遊していたという報道があったばかりですから、相当な批判が集まっています。まあ、このご時世に非常識ですからね。3人とも今後の仕事に影響がありそうです」(芸能ライター)

 脇が甘いというよりは“なぜ今行く?”とつっこみたくなるのは確か。考えが浅はかだったのは明確であり、3人が批判を受けるのも仕方ない。

 だが、その一方で、なぜか俳優の小栗旬にも”流れ弾”が当たっているのだ。

「山田さんと新田さんは、小栗さんが主催する多く俳優が集まる小栗会のメンバー。その会のメンバー2人が問題を起こしたということで『小栗も同類だろ!』『小栗会解散しろ!』『非常識しか集まらない会なんていらない!』という声が高まっています。

 今回の沖縄旅行に小栗さんは参加していませんが、とんだとばっちりを受けてしまったようですね」(同)

 無関係の小栗まで批判が集まってしまった今回の報道。気の毒すぎる感じもするが、彼もコロナ前はどんちゃん騒ぎを繰り返していたことも……。それだけに、まあ仕方ないかも?

山田孝之、新田真剣佑「コロナ禍沖縄旅行」報道で小栗旬がトバッチリ! 「小栗会解散」願うの声も…のページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!