NEW

嵐・二宮、大野、松本、相葉の完璧すぎる「かっこいい」リレーにファン絶叫!

【この記事のキーワード】

, , ,

嵐・二宮、大野、松本、相葉の完璧すぎる「かっこいい」リレーにファン絶叫! の画像1

 5月21日、の冠番組『VS嵐』(フジテレビ系)が放送され、この日は「中継 スマホ早打ちしりとりGP」を開催。嵐メンバーがそれぞれ発した、ある「かっこいい」セリフが話題になっている。

 この日は嵐が別室で撮影した映像が合成され、画面上に映し出されるという新型コロナウイルス対策ばっちりの「リモート嵐-1グランプリ」が行われた。収録前日に熱が出てしまった櫻井翔は欠席となったが、お笑い芸人のFUJIWARA・藤本敏史、アンタッチャブル・山崎弘也、女子アナウンサーの岡副麻希が見守る中、4人は別室にいてもできるゲームを行い、リモートとは思えない盛り上がりを見せた。

 そんな中、ラストゲームとして行われた「スマホ早打ちしりとり」では、自宅でコメント収録とだけ知らされていたお笑いタレントの狩野英孝とゲストの山崎が電話を繋ぎ、唐突に「スマホ早打ちしりとり」をするとお知らせ。

 玄関の外にはあらかじめカメラを届けており、急に知らされて戸惑いつつもセルフ撮影を始めた狩野に、スタジオ側はしりとりをするためにほか4人のメンバーを集めるよう指示。嵐が見守る中、狩野は慌てながらも、お笑いタレントの小島よしお、我が家の坪倉由幸、ジャングルポケットの斉藤慎二、かが屋の加賀翔をスマホグループに召集し、「狩野軍団」を結成。「スマホ早打ちしりとりGP」は無事開催されることとなった。

「スマホ早打ちしりとりGP」はお題に沿ってスマホを使い、5人がしりとり対決をするというゲーム。最初に5人全員が言葉を繋いだ方が勝利となるというルールだった。

「1人足りない嵐チームにはお笑いタレントの陣内智則が助っ人に入ったものの1回目、2回目ともに嵐チームは負け。そこで終わりのはずが、2回目の狩野のワードが審議入りし、3回目も行われることになりました。

3回目は『かっこいいと思うセリフ』というお題で、『お前を幸せにしてやるよ』というワードから始まり、まず二宮和也が『よく見せてくれ』、大野智が『連絡するよ』、陣内が『ヨットに乗せてやるよ』、松本潤が『ようやく会えたな』、相葉が『夏のような君が好き』とそれぞれ打ち込み、見事スピードで狩野軍団を上回り、勝利となりました」(芸能ライター)

 最初の二宮の台詞「よく見せてくれ」は審議入りしてしまったが……。

「山﨑に『これかっこいいの?』と指摘された二宮でしたが、『大冒険の第1話よ。重要なアイテムが見つかったんだろうね』と謎の弁明。さらに山崎から『実際に言ってよ!』と求められると、さすがの日本アカデミー賞俳優は『よく、見せてくれ……』と囁き、見事審議をはねのけました。

その後は全員が実際にセリフを口にする流れとなり、大野の『連絡するよ』はなぜか声がヨボヨボだったため、スタジオからは『怖い!』の悲鳴が。しかし、松本の『ようやく会えたな』、相葉の『夏のような君が好き』には黄色い悲鳴が上がり、視聴者からは『4人のセリフにめっちゃ興奮した!』『これは永遠にリピートするやつ』といった声が聞かれました」(同)

 リモートとはいえ、まったく衰えないメンバーの格好良さに、ファンにとっては至極の時間となったようだ。

嵐・二宮、大野、松本、相葉の完璧すぎる「かっこいい」リレーにファン絶叫!のページです。GJは、エンタメ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!