NEW

『すべらない話』総集編、SMAP、流れなかった中居の名作話の内容は?

【この記事のキーワード】

, ,

『すべらない話』総集編、SPAM、流れなかった中居の名作話の内容は?の画像1

 5月30日の『人志松本のすべらない話:ザ・ベスト』(フジテレビ系)で、2016年末に解散したSMAPメンバー全員の名前が揃い話題となっている。

 過去16年にオンエアされた35回分の素材を使った豪華な総集編にはバカリズム、渡辺直美、霜降り明星・粗品らお笑い芸人たちの名作に加え、SMAPとして出演した香取慎吾、稲垣吾郎、中居正広の「すべらない話」も登場した。

 香取は10代のころに出演したドラマ撮影で起きた草なぎ剛に関するハプニング話、稲垣は20年以上の付き合いがある謎の半同居人・中年男性「ヒロくん」にまつわるエピソードが披露された。

 さらにファンを沸かせたのは、キムタクこと木村拓哉にまつわるエピソードだろう。千原ジュニアが『笑っていいとも!』の特番で目にした、生放送終了ギリギリにテーブルクロス引きを成功させる木村の華麗な姿を語った「スター」が流れたのだ。

 ただ、中居は2016年1月の第29弾で披露され、もっとも優れた話に贈られるMVSを獲得した「ジャニーさんの誕生日会」は「大人の事情」で放送されず、ゴルフ好きのマネージャーにまつわるエピソードとなった。

「この話は中居がジャニーさんの誕生日会に参加したところ、上座に見知らぬ少年が座っており『礼儀を知らないジャニーズJr.』だと思い睨みつけていたら、正体は事務所最年長タレント・近藤真彦の息子だったもの。ジャニー喜多川さんが2019年7月に亡くなり、さらに今年の3月末に中居が事務所を退所した直後とあってオンエアが見送られたのでしょう。ただ、香取のトークでは、ドラマ共演者の中居が2人を助けてくれず『同じSMAPだったんですけどシカトしているみたいな……』の言葉がそのまま流れていました。番組冒頭のナレーションでは『国民的タレント』と表現されていましたが、香取の発する『SMAP』のフレーズをカットしなかったのは英断と言えます」(芸能ライター)

 ネット上では「これスタッフ絶対確信犯で編集してるよな」「『すべらない話』が大丈夫なら『スマスマ』総集編も流して」といった声が聞かれた。ちなみに、東野幸治の回にいた雨上がり決死隊の宮迫博之の姿は不自然な編集で消されており「SMAPはOKだが、宮迫はNG」が現在のオンエア基準なのかもしれない。

 解散から4年が経つが、今回の総集編で5人の名前が揃い話題となったように、SMAP人気はいまだ健在。復活を望む声は止みそうにない。

『すべらない話』総集編、SMAP、流れなかった中居の名作話の内容は?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!