NEW

JRA競馬ファンの“女神”が待望の復帰!? 鷲見玲奈アナが安田記念(G1)開催週『みんなのKEIBA』出演!

【この記事のキーワード】

, ,

JRA競馬ファンの女神が待望の復帰!? 鷲見玲奈アナが安田記念(G1)開催週『みんなのKEIBA』出演!の画像1

 3月末でテレビ東京を退社し、4月1日から多くのフリーアナを抱える芸能事務所セント・フォースに所属した鷲見玲奈。その彼女が6月7日(日)に放送される『みんなのKEIBA』(フジテレビ系)に出演予定だと、セント・フォース公式サイトが明かした。

 鷲見アナは2015年1月から約2年に渡って『ウイニング競馬』(テレビ東京系)のMCを担当。競馬に対して鷲見アナが真摯に向き合っていたこともあり、業界関係者たちからの評判も高かったという。あの武豊騎手も鷲見アナの卒業の際に、「非常に勉強熱心」、「どんどん成長されていっている」などとその勤勉さを認めるコメントを寄せていた。

「また聡明で容姿端麗な上に豊満なボディの持ち主とあって、競馬ファンだけではなく、多くの業界関係者たちも鷲見アナの魅力にメロメロになっていましたね。それだけに、番組を去る際には、悲しみの声が随所からあがっていました」(競馬誌ライター)

 卒業後、鷲見アナの後任には元SKE48にして現フリーアナウンサーの柴田阿弥が就任。昨年末まで約3年間に渡ってMCを務め、現在は期待の新人である森香澄アナにバトンタッチしている。

「すでに先々代の『ウイニング競馬』MCとなるほど、競馬から離れて久しい鷲見アナですが、その間も人気は衰えることなく、時折、復帰待望論が出ていました。今年になってからテレビ東京を辞めたこともあり、他局での競馬番組出演もあるかと思っていたのですが、ついにその日が訪れることになりますね。

鷲見アナが出演予定の『みんなのKEIBA』は、現在フジテレビの堤礼実アナがMCを務めています。ただ競馬ファンの認知度でいえば、鷲見アナのほうが断然上。ここで過去を彷彿とさせる活躍を見せれば、次に繋がるはずです。フジテレビは『みんなのKEIBA』以外に、『馬好王国~UmazuKingdom~』も放送中ですし、そちらでも鷲見アナの姿を見ることができるかも。今回はスポット出演ですが、これが続けば、競馬番組への本格的な復帰もあるかもしれませんよ」(競馬記者)

 鷲見アナと競馬との関係にこれからも目が離せない?

JRA競馬ファンの“女神”が待望の復帰!? 鷲見玲奈アナが安田記念(G1)開催週『みんなのKEIBA』出演!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!