NEW

パチンコ新台「90%連チャン」級の「サプライズ」に期待も…『牙狼』『北斗』に並ぶ「大物の新情報」が話題

【この記事のキーワード】

, , , , ,

パチンコ新台「90%連チャン」級の「サプライズ」に期待も…『牙狼』『北斗』に並ぶ「大物の新情報」が話題の画像1

 営業が再開されたホールを盛り上げているシリーズ機。国民的パチンコ『海物語』を筆頭に、『北斗の拳』や『花の慶次』といった人気シリーズへの反響は変わらずに大きい。

 サンセイR&Dが誇る『牙狼』シリーズの活躍も目立つ。シリーズで登場する絶狼を主役としたスピンオフ作品『P10カウントチャージ絶狼』が絶賛稼働中。「初代牙狼を超える」と宣言した「最高峰の時間性能」へ大きな反響が寄せられている。

 今後もサミーの『P真北斗無双3』を筆頭に、激アツの機種名がラインナップされている。その中でも注目したいのは、新機能「遊タイム」搭載マシンだ。

 平和の人気シリーズ最新作『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』は、一種二種混合タイプのライトスペックで登場。時短を含む「666回転」消化で、電サポ「171回転」の「突RUSH」がスタートする仕様だ。宣言通り「新時代のゲーム性」を実現している。

「最大の特徴は遊タイムですが、出玉性能も見逃せません。RUSHの継続率は約80%、その間の1500発比率が75%とライトミドルとは思えぬ一撃に期待できます。多彩な演出を可能とした新筐体で登場するなど、ファン必見の要素が満載です。遊技できる日を心待ちにしている方は多いでしょう」(パチンコ記者)

 平和が誇る『戦国乙女』と「遊タイム」の強力タッグが実現。根強いファンがいるシリーズだけに、導入後は大きな反響が寄せられそうだ。

 そんな話題作を発表している平和といえば、パチンコ人気を支える“アノ大物”も熱視線を浴びている。開発の噂が絶えなかった最新作に対し、「夏の商戦期に登場!?」とも囁かれていたが…。

パチンコ新台「90%連チャン」級の「サプライズ」に期待も…『牙狼』『北斗』に並ぶ「大物の新情報」が話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事