NEW

パチスロで「激熱バトル」を実現? ファン歓喜の「名作」登場のウワサ

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロで「激熱バトル」を実現? ファン歓喜の「名作」登場のウワサの画像1

 近年はタイアップ機種が主流となっているパチンコ業界。知名度の高いゲームや映画、「AKB48」など大物有名人をモチーフにした機種など種類は様々だ。

 他業界でファンを持つコンテンツを題材にすることで、ユーザー拡大が期待できる。実際に、それをきっかけに遊技を始めたという方も少なくはない。そのようなこともあり、各メーカーは積極的に「タイアップ化」を進めてきた。

 中でも高い人気を誇るのが、漫画・アニメを題材にした機種である。その代表として「ルパン三世」や「北斗の拳」「エヴァンゲリオン」などの名が挙げられるだろう。

 特にパチンコ業界へ、新たな客層を呼び込むことに成功した「エヴァンゲリオン」の実績を評価する声は多い。原作アニメを忠実に再現した演出は、既存のファンだけではなく原作ファンをも巻き込み大ヒットを果たした。

 現在の業界において抜群の存在感を放っている本分野。今後も熱狂的ファンを持つ作品とのタイアップ化が噂されている状況だ。

 ジャンプ系の人気漫画や、TVアニメだけではなくゲームにもなっている作品など名前を聞くだけで楽しみになるラインナップとなっているが…。

 6月に入り新たな情報が浮上。人気に伴い“ある現象”を生んだ「激アツ作」の登場を予想する声が続出している。

パチスロで「激熱バトル」を実現? ファン歓喜の「名作」登場のウワサのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事