NEW

JRA 大荒れの重賞“完全攻略”で高額配当をゲット!? 夏競馬は絶好調・キャプテン渡辺におまかせ!?

【この記事のキーワード】,

JRA 大荒れの重賞完全攻略で高額配当をゲット!? 夏競馬は絶好調・キャプテン渡辺におまかせ!?の画像1

 14日(日)に、東京競馬場でエプソムC(G3)、阪神競馬場でマーメイドS(G3)がそれぞれ行われた。どちらも人気薄の馬が勝利し、波乱の決着を見せている。悔し涙を飲んだ人も多いだろうが、このふたつを見事に的中させたと話題の人物がいる。『ウイニング競馬』(テレビ東京系)に出演中のキャプテン渡辺だ。

 現在、『ウイニング競馬』は、「テレビ東京公式競馬チャンネル」公式Twitter開設を機に、番組の反省会や、日曜日の重賞レースの予想をする『ツイニング競馬』なるネット動画企画をスタートしている。

 そこでキャプテン渡辺は、日曜重賞の買い目を発表。まずエプソムCは、ダイワキャグニーの単勝・複勝の馬券を5000円ずつ購入すると明かし、「東京の芝。(この馬は)1800mが絶対にベストだと私は踏んでおります」と話すと、「東京では見限れない。重賞もG2、G3は2、3個勝っていておかしくない馬のハズなんです」と期待をかける。また重馬場での開催が予想されるため、人気を落とす可能性もあったが、「(昨年の)ジャパンC(G1)。あの馬場で、あのメンバーで6着に入ってますから」と問題視する必要はないと力説していた。

 続いてマーメイドSでも、サマーセントの単勝・複勝を5000円ずつ購入すると発表し、「3勝クラスであれ、牡馬相手にいいレースをした馬は来る」と語り、「また外枠のほうが揉まれなくてすんだりするんですよ」などと持論を展開。「騎乗する酒井(学)騎手。50キロ、期待しております」と軽斤量で挑むコンビを応援していた。

「この2レースが見事に的中。エプソムCのダイワキャグニーは単勝22.1倍、複勝6.6倍。マーメイドSのサマーセントは単勝14.7倍、複勝4.3倍もついたそうです。本人もTwitterで『東西当たった…ありがとうございます』『ダイワキャグニーはスゴく好きな馬』などと喜びを爆発させ、続けて『当たったレースを何回も観る至福の時間を過ごすとしますかー』と、勝利の余韻に浸っていましたね。

 キャプテン渡辺はこれらだけではなく、13日(土)の東京12Rでは馬連を的中させ、さらに先週も10Rで11番人気の馬の複勝を当てるなど、どうやら上り調子のようです。迷ったときにはキャプテン渡辺を頼ってみてもいいかもしれません」(競馬誌ライター)

 神様・仏様・キャプテン渡辺さま!? 今週末は函館競馬場で函館SS(G3)、東京競馬場でユニコーンS(G3)が開催予定。絶好調・キャプテン渡辺の選ぶ馬をチェックしておいて損はないだろう。

JRA 大荒れの重賞“完全攻略”で高額配当をゲット!? 夏競馬は絶好調・キャプテン渡辺におまかせ!?のページです。GJは、競馬、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

Ranking

5:30更新
  • 競馬
  • 総合