NEW

ファーストサマーウイカに「嫌悪感」蔓延中!? “急上昇タレント1位”の称号掴むも……

【この記事のキーワード】

, ,

ファーストサマーウイカに「嫌悪感」蔓延中!?  急上昇タレント1位の称号掴むも……の画像1

 女性アイドルグループ・BiSや音楽グループ・BILLIE IDLE®の元メンバーであり、現在は毒舌キャラとしてバラエティ番組にひっぱりだことなっているタレントのファーストサマーウイカ

 そんな彼女がとある“告白”を行い、話題を集めているという。

 ウイカは6月13日にバラエティ番組『おかべろ』(関西テレビ)に出演。この中で彼女は、共演したお笑いコンビ・野性爆弾のくっきー!を師匠と仰いでいることを打ち明けた。

 元々、ファンであったというウイカは、2016年12月に行われたイベントの中でくっきー!の楽屋を訪問し、自身のCDを手渡しながら弟子入りを志願したところ、くっきー!が快諾したという。また、ある時くっきー!に「売れるコツはありますか?」とウイカが質問すると、「一個一個の仕事をフル満タンMAXでやって、3つのチャンスをホップステップジャンプみたいな感じで、連続でハネたら売れる」という答えが返ってきたというエピソードも明かしていた。

 これについて、番組MCのナインティナイン・岡村隆史が「ちゃんとしてるわ!」と称賛。くっきー!は「俺の実体験。デカい番組で3回ハネたら売れません?」と、はにかみながら回答する一幕もあった。

 この件について、ネット上では「アイドル路線だと厳しかっただろうし、今のキャラになった方がよかったんじゃないの」「くっきー!って割とこういうところ真面目なんだね」とウイカやくっきー!について称賛する声もあるが、「この人いきなり出てきたけど、何してる人なのか全然分からない」「なんかゴリ押しされてる感じがして嫌」という声が多く挙がっている。

「ウイカさんは、2019年1月に放送された『女が女に怒る夜』(日本テレビ系)のオーディションを勝ち抜いて出演した事がブレイクのきっかけとなりました。その毒舌キャラがウケたことで、2019年下半期の急上昇テレビ番組出演ランキングで1位に輝いています。

しかし、毒舌キャラということもあり、『どうも受け付けない』『なんかムカつく』といった批判が根強くあるほか、急に売れ出したことから、今回ネット上のコメントでもあった通り、ゴリ押しで売れているだけなのではないかという声も少なくありません。こうしたイメージの悪さが今後の人気に影響を与えないといいのですが……」(芸能ライター)

 15年に一般人男性と結婚していた事を明かしたほか、5月に『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際には1日50回はエゴサーチをするなど、センセーショナルな話題をふりまいてきたウイカ。

 だが、今後も人気を継続させるためには、こうした世間の反感が足を引っ張る可能性もありそうだ。

ファーストサマーウイカに「嫌悪感」蔓延中!? “急上昇タレント1位”の称号掴むも……のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!