NEW

パチンコ『北斗無双3』を超える「傑作」の可能性!? 大手サミー熱視線を浴びる「最新機種」の正体は…

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ『北斗無双3』を超える「傑作」の可能性!? 大手サミー熱視線を浴びる「最新機種」の正体は…の画像1


 常に業界の先頭に立ち、数々の名機を世に送り出してきたサミー。2020年も衰える事を知らず躍進を続けている。

 パチンコでは、過去に圧倒的支持を受けた『CRビッグドリーム~神撃』の続編として登場した『Pビッグドリーム2激神』が年明けのホールを盛り上げたのは記憶に新しい。

 ひとたび確変に突入すれば80.5%という高い継続率でありながら、図柄揃いの大当りは全て約1500発を獲得できるだけでなく、最短変動は驚異の約0.5秒で出玉感、出玉スピード共に申し分ない期待以上の出来だ。

 瞬く間に大量の出玉を獲得できる期待感は、多くのパチンコファンを魅了してやまないが…。サミーは手を緩める事なく話題作を発表している。まず語るべきは人気コンテンツ「エウレカセブン」だろう。

 現在『P交響詩篇エウレカセブン HIーEVOLUTION ZERO』の製品サイト及びスペシャルムービーが公開中で、ライトミドルスペックであることや、今注目の「遊タイム」を搭載している事が確認できる。

「新タナ波ヲ。」という気になるキャッチコピーで紹介されている本機は、パチンコ業界に革命とも言うべきビッグウェーブをもたらすのではないかと期待の声が続出中だ。

 そして、もう一つサミーを語る上で外せないのが「北斗シリーズ」だ。中でも爆発的なヒット作となった『北斗無双』は、今や業界を代表する超人気シリーズ。今年も『P真北斗無双 第2章 頂上決戦』が登場し、大きな話題となったが…。

 残念ながら、本機は成功を収めたとは言い難い。ただ、今なおシリーズを愛するファンは多く、今後の巻き返しを期待しているはずだ。そのような状況下、続編となる『P真北斗無双3 SFB』が検定を通過したとのビッグニュースが飛び込んできた。

 初代がもたらした「圧倒的爆発力」や「シリーズの魅力」を、現行の内規でどれだけ再現できるのか。一部関係者の間では「かなりの完成度!?」「初代のような活躍も」といった情報が浮上。早くも大きな反響が寄せられている。

 そんなサミーに新たな動きが。かねてより開発の噂が絶えなかった「アノ機種」が話題だ。「超豪華な仕上がりではないか」と囁かれている。

パチンコ『北斗無双3』を超える「傑作」の可能性!? 大手サミー熱視線を浴びる「最新機種」の正体は…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事