NEW

JRA 岩田康誠騎手「次の職業も決まった」と語るデラックス○○も大公開!?「ビタミンS」お兄ちゃんのYouTubeチャンネルが熱い!!

【この記事のキーワード】

, ,

JRA 岩田康誠騎手「次の職業も決まった」と語るデラックス○○も大公開!?「ビタミンS」お兄ちゃんのYouTubeチャンネルが熱い!!の画像1

 競馬関係のテレビやラジオに出演し、競馬ファンにはおなじみとなっている「ビタミンS」お兄ちゃんのYouTubeチャンネル『お兄ちゃんネル』に、岩田康誠騎手が登場。自由奔放な振る舞いを見せて、お兄ちゃんや視聴者を翻弄した。

 昨年の4月にYouTuberデビューを果たしたお兄ちゃん。このチャンネルは、レースで元手の100万円を1億円に増やして、競走馬を購入し、馬主になるのがテーマ。だがそれだけではなく、千鳥のノブや麒麟の川島明など競馬好きの芸能人を呼んでレース予想&生配信を行ってみたり、浜中俊騎手や北村友一騎手らとの対談など、多種多様なコンテンツを配信している。

 そして15日に配信された『お兄ちゃんネル』には、岩田康誠騎手が登場。この回の収録は3月に行われ、お兄ちゃんが岩田騎手の自宅で、『デラックスお好み焼きを食べてきた』という。

 岩田騎手の自宅で手料理を振る舞ってもらうことになったお兄ちゃん。だが、まず岩田騎手が作ったのはお好み焼きではなく、焼きそば。家の中庭に用意された鉄板で岩田騎手は調理を開始し「次の職業も決まったな」などと言いつつ、豚肉、イカ、タコ、さらに『すじこんの出汁』などを入れて、手際よく焼きそばを作り上げた。

 その味は絶品だったようで、お兄ちゃんもタメにタメて『おいしっ』と絶賛。だが味の決め手などをお兄ちゃんが必死にレポートしている途中で岩田騎手は離席。お好み焼きのタネの仕込みに向かうなど自由人ぷりを発揮する。その岩田騎手特製のお好み焼きは彼の好きな具をたっぷり入れている『デラックス』な逸品だという。慣れた手付きで焼かれたお好み焼きはもちろん味も絶品。こちらでもお兄ちゃんを唸らせていた。

「番組を進めようとするお兄ちゃんを尻目に、自由に振る舞う岩田騎手。また焼きそばを食べ終えて、お好み焼きを焼いているときに、『(焼きそばに)カツオ節と天かすを入れ忘れた』など突如言い出すなど天然っぷりも炸裂させていました。騎手の素の一面を見ることができるのも、この番組の魅力なのかもしれません。

このほかにも福永祐一騎手の持ち込み企画で、昨年公開された『寿司大食い対決』などバラエティ色の強い企画もあります。コアなファンだけではなく、競馬初心者まで楽しめる内容になっているようですね。今後もレースだけではない、競馬の魅力を届けてもらいたいです」(競馬誌ライター)

 次回公開する動画では、岩田騎手がデルタブルース、ロードカナロア、ブエナビスタなどで挑戦した海外G1の裏話なども公開してくれるという。ファンならずとも要チェックだ。

JRA 岩田康誠騎手「次の職業も決まった」と語るデラックス○○も大公開!?「ビタミンS」お兄ちゃんのYouTubeチャンネルが熱い!!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!