NEW

甘デジで「驚異の出玉感」を実現!? 「業界最大級イベント」も話題のヒットメーカー最新情報!!

【この記事のキーワード】

, , , ,

甘デジで「驚異の出玉感」を実現!? 「業界最大級イベント」も話題のヒットメーカー最新情報!!の画像1


 広告規制や規則改正、のめり込み問題などの影響もあり、かつてのような活気を失ってしまったパチンコ・パチスロ業界。

 集客手段がほとんどない事で、多くのホールは苦境に立たせられる状況。ピーク時には3000万人とも言われた遊技人口も、今では約3分の1にまで減少するなど、業界の未来を不安視する声は絶えない。

 そのような状況下で、遊技人口の減少に歯止めをかける手段として認識されているのは、ファン参加型イベントだ。その代表は、業界最大級のイベントとして知られる「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル」だろう。

 毎年多くのファンや業界関係者が参加し、アトラクションや新台試打、人気演者のトークなどで大いに盛り上がっていた本イベント。ただ、今年はコロナの影響で延期となり、悲しみの声も上がっていたが…。

 そんな中、大手メーカー「ニューギン」が、自社の大人気機種「花の慶次」をフィーチャーした一大イベント「花慶の日」を今年も開催する事を発表。大きな反響が寄せられている。

「花慶の日2020夏(仮)」

甘デジで「驚異の出玉感」を実現!? 「業界最大級イベント」も話題のヒットメーカー最新情報!!の画像2
ニューギンHPより

 この「花慶の日」は10年ほど継続的に開催されている業界最大規模のビッグイベント。これもひとえに『CR花の慶次』が業界を代表するマシンであることの証明でもある。ちなみに「花慶の日」とは、ニューギンが制定し日本記念日協会にも登録された8月7日の記念日で、花(はな)のゴロ合わせとしてこの日付に設定された。

 毎年大盛況の本イベント。花の慶次にちなんだアトラクションや、「傾奇者恋歌」などでお馴染みの角田信朗氏によるライブ、人気芸人や雑誌ライターによるトークショーなどが行われ、来場者からは称賛の声が続出している。当然ながら、今年の開催への動きにも熱視線が注がれていたわけだが…。

 公式HP上でコロナウイルス感染拡大防止のため「オンライン」で行われる事が発表され、歓喜の声も聞こえる。詳細は随時HPやSNS上にて発信される予定とのこと。これまでとは異なる状況で、ニューギンがどのようにイベントを盛り上げるのか。今から期待は高まるばかりだ。続報を楽しみに待ちたい。

「花慶の日2020夏(仮)」が話題のニューギンだが、最新台として発表された「アノ2機種」も注目を集めている。

甘デジで「驚異の出玉感」を実現!? 「業界最大級イベント」も話題のヒットメーカー最新情報!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事