NEW

渡部、宮迫、徳井と続き、最後は“あの人”!? 井戸田潤のバイクをイジった芸人に次々と不幸が…

【この記事のキーワード】

,

渡部、宮迫、徳井と続き、最後はあの人!? 井戸田潤のバイクをイジった芸人に次々と不幸が…の画像1

 6月20日、スピードワゴンの井戸田潤が自身のYouTubeチャンネル『ハンバーグ師匠チャンネル〜音楽フェス開催への道〜』を更新。自身のバイクを「ダサい」といった芸人たちに次々と不祥事が発覚していることを指摘し、話題となっている。

 井戸田のバイクといえば、過去に『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「バイク芸人」の回などでいじられたことのあるハーレーダビッドソンのピンクと黒のカラー。

 しかし、このバイクについてはチュートリアルの徳井義実が「カイヤさんモデル」とイジったり、雨上がり決死隊・宮迫博之が「嫌いです!」とぶった斬ったことで全国的に有名に。

 その後は、井戸田がプライベートで乗っていても一般人に笑われたり勝手に写真を撮られるなど、かなり不名誉な扱いを受けるなどしていることを本人が明かしていた。

 そんな中、動画では井戸田がバイクを指差しながら「このバイクを“ダサい”ってイジった張本人。チュートリアルの徳井さん」と怒ってみせる一幕が。

 続けて「俺ね、ちょっと思ってることがあるんですよ。このバイクをダサいってイジった張本人たち。宮迫さん、徳井くん。エライことになってますね」とズバリ。

「そして最新情報でいうところの、渡部さん。YouTubeでコラボした時、ラジオの回かな?『だせぇ』って言ったんすよ。今どうなってます? その3人今どうなってます? 恐ろしいバイクでしょ? それに俺、跨ってんスよ」と半笑いで恐るべき事実を告げたのだった。

 さらに井戸田は「これニュースにも何もなっていない」と前置きしながら、「俺もらい事故してますから」と爆弾発言。「止まってて後ろからダンプカーに追突された」とかなり危ない事故だったことを明かし、このバイクの恐ろしさに信ぴょう性を持たせていた。

 ネットでは、この井戸田の発言について「ハンバーグ師匠大勝利!」「俺もダサいと思ってるからヤバイかな……」「悪いことが起こったんじゃなくて本人たちの不祥事が発覚しただけだから、悪事を暴くいいバイクなのではw」といった声が寄せられていた。

「このバイクが本当に“呪いのバイク”なのだとしたら、徳井さんと同じくバイクをディスったヒロミさんもヤバイのでは。2018年5月30日放送の『アメトーーク!』では、そもそもヒロミさんが『どういう色をオーダーしたの?』と言って、徳井さんがそれに乗っかって恥ずかしい愛称をつけましたから」(芸能ライター)

 次になにか不幸なことが起こるのは、もしかして……!?

渡部、宮迫、徳井と続き、最後は“あの人”!? 井戸田潤のバイクをイジった芸人に次々と不幸が…のページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!