NEW

パチンコ「新感覚トリプルループ」爆裂…「3回連続で〇〇を引かなければいいだけ」の簡単な仕事!?

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ「新感覚トリプルループ」爆裂…「3回連続で〇〇を引かなければいいだけ」の簡単な仕事!?の画像1

 タイムリープできるとか時間を止められるとか、時間に関する特殊な能力をなんでもひとつ身につけられるとしたら、私は待ち合わせの時間ピッタリに到着できる力を授けてもらう。

 私は待ち合わせにおいて、けっこう早く到着するか微妙に遅れるかのほぼ2パータンとなる。「これでぴったりに着くだろう」と思って家を出るとダイヤグラムの綾であったり、移動中のちょっとした機微で、大概約束時間から5分くらい遅れてしまう。

 となると、必然的に思ったよりも早めに出発するように心がけるのだが、そうすると20分、30分前には到着してしまうのである。この20、30分くらいの時間の潰し方が非常に難しくて、パチンコはもちろん厳しいし、喫茶店とかでと思っても特段することがかないから持て余してしまう。

 で、しょうがないから意味もなく待ち合わせの近辺を意味もなくぶらぶら歩いてやり過ごすことが多いのだが、いつも「何をしてるんだ」と自問し、人生で一番意味のない時間の使い方をしているような気分にさせられるのである。待ち合わせ、むずい。

 時計をモチーフにした機種がマルホンから登場した。『D‐CLOCK』である。盤面を支配する巨大な時計の役物と7セグのインパクトある見た目は、何かしでかしてくれそう感満載で、サブカル台好きな好事家の琴線に触れまくるであろう。

 本機はスペックも特殊で、大当り確率が1/197.4のライトミドルタイプながら一撃6300個の出玉を期待できる爆発力を有しているのである。その仕組みもまた独特で、連チャンモードとなる「SUPER RUSH」では3回連続3RのREG BONUSを引かない限りRUSHが継続するようになっている。

 これは1種2種混合機の特性を活かしたシステムで、BIG BONUS当選時には必ず3個分の保留がストックされ、保留消化時は必ず大当りとなるが、REG BONUSでは保留ストックが発動しないため、保留消化3回分がすべてREGになると保留ストック切れによるRUSH終了となるのである。

 逆にいえば、BIGを引き続ける限り常に保留が3つストックされ、3回分の大当りが約束される。BIGとREGの比率は50%:50%で、3回の大当り中に3回ともREGを引かない確率、つまり継続率は約87.5%と強力なループを生み出すのである。

 以上のように連チャン条件はBIGを引くことであるが、通常時のBIG BONUS 振り分けは34%となっているので初当りでいかにBIGを引き寄せるかに勝負の行方がかかっている。ちなみに、REGの場合は当然時短なしであるし2R分、約150個ほどの玉しか払い出されないので、RUSHを逃した時のダメージは相当なものである。

 ただ、本機はスペックもさることながら、通常時の演出が意外に面白い。巨大時計役物には「MAP」と呼ばれる発展リーチを示唆する機能が搭載され、時計の針が停止している内側ランプの色によって期待度が変化する。

パチンコ「新感覚トリプルループ」爆裂…「3回連続で〇〇を引かなければいいだけ」の簡単な仕事!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事