NEW

甘デジ「抜群の出玉スピード」…「短時間勝負」で「一撃万発」も狙える超お奨め台!!【超個人的「遊べる甘デジ」特集③】

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「抜群の出玉スピード」…「短時間勝負」で「一撃万発」も狙える超お奨め台!!【超個人的「遊べる甘デジ」特集③】の画像1

 東京都を筆頭にコロナ新規感染者数が再び増加傾向に転じているのは、一カ月以上にも及ぶホールの営業自粛で全く打てない時期が続いたパチンコファンにとっても嫌なニュースですね。

 ただ、緊急事態宣言中にあれだけヤリ玉に挙げられていたパチンコホールでのクラスター発生が、これまで全く聞こえてこないのは不幸中の幸い。客側の防疫やホールの対策がしっかりしていれば、パチンコホールは比較的安全なのかもしれません。

 とは言っても、パチンコホールに限らず長時間外出していれば、それだけコロナウイルスへの感染リスクが高まる可能性は高い。ということで、今回のおススメ台は短時間で万発を狙える高速出玉の爆裂機をピックアップ! それが、2018年にビスティさんよりリリースされた『CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル GOLD Impact』です。

 本機は『CRヱヴァンゲリヲン 2018年モデル』のライトスペック版ですね! 正直、確変60%ループタイプのミドルスペック版は、相当厳しいスペックでエヴァシリーズ好きファンの間でも賛否両論でしたが…。

 このライトスペック版は一転して大きな支持を集めた爆裂仕様。初当り確率が約1/128.3と軽い上にST突入率は100%、更に大当り出玉は最大約1300発と「初当りが軽い」「確変100%」「出玉が多い」の三拍子そろった爆裂ライト機に生まれ変わりました!

 本機は、出玉のメインである「使徒決戦モード」への突入が突破型となっており、ヘソ大当りの場合、振り分け12%の直撃を引かない限り、大当り後に100%突入するST30回転のうち右打ち電サポは15回転(司令室モード)しか付きません。

 残りのST15回転は左打ち潜伏状態(STANDBYモード)となるので電サポ抜け即止めは厳禁ですが…。もし潜伏状態(STANDBYモード)で大当りを引き戻せたとしても、再び「司令室モード(電サポST15回転)」→「STANDBYモード(潜伏ST15回転)」の繰り返しになるだけなので、ヘソ初当り後は電サポ15回転の「司令室モード」中に大当りを引き戻せるか否かが勝負の鍵ですね。

 この難関を突破できれば、100回転(電サポST30回 + 時短70回)の「使徒決戦モード」に突入し、以降は100回転の電サポ内で大当りを引き続ける限り「使徒決戦モード」がループする大量出玉獲得のチャンス到来です!

 同モードの合算継続率は約70%と水準以上で、更に33%の振り分けで16R(約1300個)と出玉スピードも高いため、爆発力はピカイチ。ハマった時の爆発力は間違いなく本機ミドルスペック版以上でしょう!!

 ただ、確変約1/46.2の大当りを僅か15回転の「司令室モード」中に引き戻す事は決して簡単ではないので、本機を打つ場合は徹底して初当りが軽い好調台を狙う事が重要ですね。最初の台選びで不調台を掴んでしまうと、単発ループの追い金地獄に入ってしまいかねませんので要注意です。

甘デジ「抜群の出玉スピード」…「短時間勝負」で「一撃万発」も狙える超お奨め台!!【超個人的「遊べる甘デジ」特集③】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事