NEW

カラ取材に「有名スロプロ」がブチギレ!?「稼ぎたければパチスロで稼ぐ」

【この記事のキーワード】

, ,

カラ取材に「有名スロプロ」がブチギレ!?「稼ぎたければパチスロで稼ぐ」の画像1

 ガリぞう。北海道を拠点とする有名スロプロ兼パチスロライターである。

 キャリア21年の大ベテランで、代表作は「プロスロ」シリーズ。そのストイックな立ち回りには定評があり、実戦動画は軒並み高視聴回数を記録している。

 ガリぞうとしてのスタートは、サイト運営がきっかけであったそうだ。コンピューター専門学校で学んだプログラムの知識を活かしてホームページを自作。当時では珍しい「仮想減算値シミュレーター」などのツールも先駆けて作成した。

 現在はジャグラーシリーズのブドウシミュレーターを無料公開中。総ゲーム数、ビッグ回数、REG回数、差枚数を入力すれば前任者のブドウ出現率を逆算できる優れモノで、活用しているファンも多いことだろう。

 そんなブドウシミュレーターを作成するだけあり、ガリぞうは普段、ジャグラーシリーズをメインに立ち回っている。

 特定のブドウを判別できる打法を編み出すなど、その着眼点と豊富な知識、ジャグラー愛は業界屈指であり、年始に都内のホテルで行われた6号機『アイムジャグラーEX』の発表会では、北電子の顧客需要調査室の川崎俊也室長とのトークセッションに参加するほど。「原点回帰」「新しい楽しさ」「スペック」などをテーマに魅力を掘り下げた。

 最近では、先のプロスロシリーズがガイドワークス発行「スロマンV」で復活したこともあり、同発行「パチスロ必勝ガイド」などにも登場。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだが、そんなガリぞうが先日、自身のTwitterで怒りを露わにし、ファンをざわつかせた。

カラ取材に「有名スロプロ」がブチギレ!?「稼ぎたければパチスロで稼ぐ」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事