NEW

山川恵里佳「別人級」の激変ぶりが話題!? 「田中みな実そっくり」との声も

【この記事のキーワード】

山川恵里佳「別人級」の激変ぶりが話題! 「田中みな実そっくり」との声もの画像1

 タレントの山川恵里佳(38)の「激変」がネット上で話題になっている。

 話題になった発端は、12日にニュースメディア『まいじつ』(日本ジャーナル出版)が「もはや別人?」「誰だか全然分からない」などといったタイトルで配信した記事。それをきっかけに山川の「変貌した姿」が拡散され、ネット上で反響を呼んでいる。

 特に話題になっているのは、ブログやInstagramに掲載されたメガネ姿の写真。無地のインナーにベージュのテーラードジャケット、下半身はジーンズ、そして腕時計と黒ぶちメガネがアクセントになっている「知的女子」系のファッションだ。

 山川といえば、2000年代にバラドルとしてブレイク。当時は事務所の先輩・藤崎奈々子の妹分のような存在で、その影響もあって子どもっぽい「天然系」のイメージが強かった。

 2007年にお笑い芸人のモンキッキー(旧芸名・おさる)と結婚し、その3年後に第一子を出産。以降、一時的に芸能活動から遠ざかっていたために昔のイメージがそのまま残っているという人が多数。それだけに、すっかり「イイ女」に成長した彼女に驚いた人が多かったようだ。

 ネット上では「メガネ姿がセクシー」「あふれ出る美人秘書感!」「落ち着いた大人の女性になったなぁ」「めっちゃええ女になってる!」「いい年齢の重ね方してるな」などといった驚きと称賛の声が続出。「田中みな実に似ている」という意見も多く、その変貌ぶりは好意的に受け止められているようだ。

「復帰後は通販番組への出演がメインとなっているため、久々に彼女の姿を目にした人も多かったようで、それが余計に反響につながったようです。しかし、実際はそこまで変わってはおらず、番組で見せる姿やSNSに掲載される写真は昔の面影を十分に残しています。メガネ姿のインパクトが強く、それが別人級の変身を遂げたような印象になったのでしょうね。いずれにしても、アラフォーの2児のママでこれだけの美貌を保っているのは驚きです」(芸能ライター)

 SNSでアラフォーとは思えない水着姿や美腹筋を披露したこともあり、いつの間にか「美魔女」路線へと進んでいるようにも見える山川。もともとが童顔ということもあって、その素養は十分なだけに、今までと違った形でブレイクする可能性もありそうだ。

山川恵里佳「別人級」の激変ぶりが話題!? 「田中みな実そっくり」との声ものページです。GJは、エンタメ、の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!