NEW

パチンコ店の致命的な「重大トラブル」!? 「金返せ」と怒り狂うお客様のエピソード

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ店の致命的な「重大トラブル」!? 「金返せ」と怒り狂うお客様のエピソードの画像1


 パチンコ店で遊技をしているほぼすべての方が「遊技台のトラブル」に遭遇したことがあるかと思います。

 中でも、パチンコであれば「玉が出ない」。パチスロであれば「メダルが出ない」というトラブルは非常に多く、みなさんも経験したことがあるでしょう。

 私がホール店員として働いていた5年間で、遊技台トラブルがゼロの日は一日とてありませんでした。数百台規模で設置されているマシンの全てを問題なく作動させることは不可能と言っても過言ではありません。それだけ遊技台のトラブルは日常的に起こるのです。

 無論、ホール側もお客様が快適に遊技できるように台のメンテナンスを定期的に行っていると思いますし、トラブルのほとんどは直ぐに解決できるような軽いものばかりです。中には、マシンを分解して解決に時間を要する場合もありますが…。

 稀に致命的な原因が理由で遊技が不可能となるような「重大なトラブル」が起きる事も。そうなってしまうと遊技台が“如何なる状態”であれ、お客様に諦めていただくしかないのです。

 確変やAT中であったり、天井まであと少しであろうとも遊技続行はできません。お客様としても「諦めろ」と言われても納得いかないでしょう。自分がお客様の立場でも納得できるはずがありません。故に、この手のトラブルを納得していただくのは非常に苦労しました。

 中には、納得いかずに怒り狂うお客様も…。今回は遊技台の重大なトラブルが招いたエピソードをご紹介させていただきます。

パチンコ店の致命的な「重大トラブル」!? 「金返せ」と怒り狂うお客様のエピソードのページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事