NEW

セレクトセールでディープインパクトが大暴れ! 総額25億円で伝説達成! 今週のJRA中京記念にも注目の産駒が出走!

今週も大波乱必至!中京記念は大混戦

 今週月曜に行われたセレクトセール1日目は13頭のディープインパクト産駒が上場。そのうち12頭が落札されたが、その総額はなんと24億9700万円。最高額は5億1000万円、最低額は6400万円、平均価格2億円強と他馬を圧倒する存在感を見せつけた。ディープインパクトは昨年亡くなったこともあり、仮に来年のセレクトセールに1歳馬が上場されても数頭ほどになると思われ、そういった状況もあって人気が集中したようだ。しかし229頭が落札され総額104億2800万円、その約24%を12頭のディープインパクト産駒で稼いだのだから、歴史に残るセレクトセールといえるだろう。

 そんな競馬界最強のディープインパクト産駒だが、今週行われる中京記念(G3)にも、5頭がエントリーしている。それはエントシャイデン、ケイアイノーテック、スイーズドリームス、ディメンシオン、プロディガルサンだ。中でもプロディガルサンは、2014年のセレクトセールにて1億8000万円で落札された馬。同じセレクトセール出身馬として貫録を見せてほしいところだ。

今年の中京記念は阪神競馬場で行われる

 しかしこの中京記念は出走メンバーを見ても大混戦。ハンデ戦ということもあり、馬券的にもかなり難解なレースと言えよう。そこでこの中京記念を的中させるべく、競馬関係者のプロフェッショナル集団である「マスターズ」に直撃取材を敢行!するとまさかの情報を入手することができた。

「昨年も2017年も中京記念は的中させていますが、今年の方が情報の量も質も多くて信頼性は高いですね。というのも、JRAによる取材規制の影響は今も残っていますし、札幌出張組が多いこともあって、すべての出走予定馬に関して徹底的な取材ができているマスコミはいません

 しかし関係者から直接報告が届くマスターズでは、そんな取材規制の影響はゼロですし、今年は阪神競馬場で行われるため、過去のデータはほぼ通用しません。そういった意味で、より情報の収集力が問われるわけです。

 今年はギルデッドミラー、ソーグリッタリング、ケイアイノーテックあたりが人気を集めるでしょうか。しかしカギを握るのは、今年も穴馬で間違いないでしょう。

 昨年的中させたときは、6番人気で2着だったクリノガウディーについて、関係者から相当な勝負態勢にあることを掴んでいました。今年もすでに昨年のクリノガウディー同様に期待のできる穴馬の存在をキャッチしています。複数の関係者に裏付けを重ねて万全を期していますし、勝負馬券は鉄板級の本命馬から相手3頭で狙えると見ています。しかも前述の穴馬が関係者の話通りであれば、驚くような高額配当も狙えるでしょう。

 ところで、この中京記念は夏競馬をさらに盛り上げていくため、マスターズの馬連3点勝負を無料で公開します。本当は無料公開をすることにかなり悩みましたが、競馬を盛り上げるのも我々の役目と決断しました。ぜひこの機会をご利用いただければと思います」

 このマスターズとは、実際にトレーニングセンターで活動していた本物の競馬関係者が所属し、東西南北様々な競馬施設に情報ネットワークを構築、ありとあらゆる競馬情報が集まる体制が整っている、まさに競馬情報のプロ集団。そして「馬主」「厩舎」「騎手」という競馬情報に特化したチームが競馬情報を徹底的に分析。万全に万全を期して裏付けを取り、絞り込まれた最終情報を競馬ファンに提供している。

マスターズの情報で競馬の勝ち組へ

 その情報力と実績は抜群で、今年も素晴らしい実績を残している。G1レースは高い的中率を記録し、7月1週目までに合計105本の万馬券を的中させているほか、昨年の夏競馬も12の重賞レースを的中と夏にも実績が豊富だ。

 そしてマスターズの真骨頂は、中京記念のような難解なレースでこそ真価を発揮する。彼らは中京記念を「たった3点」で狙えると豪語しているのがその証拠だ。この中京記念は、夏競馬屈指の難解なレースといっていい。おそらくほとんどのマスコミ本誌予想が、マスターズの倍以上となる馬連8点前後の買い目を出すと容易に想像できる。彼らの情報力と予想力では、3点に絞り込むことはできないのだ。

 しかしそれを可能としたのがマスターズの情報網。そしてその情報を見極めるプロの経験と目である。我々のようなアマチュアでは到達できない遥か高い頂に、マスターズは君臨しているのである。

 結論は至ってシンプル。今週の中京記念は、マスターズが入手した情報を利用すればいい、それだけだ。しかもスタッフが教えてくれたように、「完全無料提供」なのだから恐れ入る。スポーツ紙や競馬専門紙ですら数百円の支払いが必要だが、マスターズはこれほどの価値がある情報を無料で開示してくれるのだ。この中京記念はマスターズの情報を活用せず馬券を購入するのは、あまりにもったいない。ぜひマスターズの情報を活用し、夏競馬は本物の情報で競馬の勝ち組へとステップアップしよう。

 なお余談ではあるが、マスターズは様々な無料コンテンツを毎週開放している。それは時に大万馬券のヒントになる情報も含まれており、競馬ファンにとって隠れ有能アイテムでもある。彼らが「自信の夏」と語る夏競馬で勝ち組となるためにも、これらの無料情報も積極的に活用していこう。

CLICK→【完全無料公開!中京記念・馬連3点】マスターズ

※本稿はPR記事です。

セレクトセールでディープインパクトが大暴れ! 総額25億円で伝説達成! 今週のJRA中京記念にも注目の産駒が出走!のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!