NEW

JRA夏競馬「新CM」なのに「全然関係ない」の声!? “コロナ被害”松坂桃李、土屋太鳳らに替わりコントレイル、アーモンドアイら躍動も……

【この記事のキーワード】

, ,

JRA夏競馬「新CM」なのに「全然関係ない」の声!? コロナ被害松坂桃李、土屋太鳳らに替わりコントレイル、アーモンドアイら躍動も……の画像1

 16日、JRA(中央競馬会)が公式YouTubeチャンネルを通じて新CMを公開。その内容を巡って、早くもネット上のファンから賛否両論の声が集まっているようだ。

 新型コロナウイルス感染拡大という、未曽有の事態に晒された今年の日本社会。様々な娯楽が中止や延期を迫られた一方、競馬界は無観客開催ながら売り上げは好調。ネット販売の充実ぶりを見せつける格好で、この上半期も大きな健闘を見せた。

 ただ、CM展開は決して順風満帆ではなかったようだ。

「JRAが好評を博して4期連続で採用している『HOT HOLIDAYS!』は松坂桃李、高畑充希、土屋太鳳、柳楽優弥、葵わかな、中川大志といった人気芸能人が競馬場で楽しく遊ぶのがテーマ。しかし、今は新型コロナウイルスの影響で無観客開催が続いていますからね……。見る人によっては不謹慎に見えてしまいますし、関係者も頭を抱えていたとか」(競馬記者)

 そういった中で、今回発表された『夏競馬も興奮が止まらない!夏競馬 サンクス&ファイト!キャンペーン』と銘打たれた新CMは、競走馬を前面に押し出した従来のスタイル。過去に競馬ファンを中心に好評を博したCMシリーズを彷彿とさせるような仕上がりで、評判は上々なようだ。

 しかし、その一方で「夏競馬と全然関係もない」という厳しい声も聞かれている。

JRA夏競馬「新CM」なのに「全然関係ない」の声!? “コロナ被害”松坂桃李、土屋太鳳らに替わりコントレイル、アーモンドアイら躍動も……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!