NEW

パチンコホールを盛り上げる「来店の実情」!? コスプレイヤーが語る「本音」

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコホールを盛り上げる「来店の実情」!? コスプレイヤーが語る「本音」の画像1

 パチンコホールはユーザーを盛り上げるために様々な試みが行われている。その一つに有名人の来店などが挙げられるだろう。

 実戦動画で活躍する有名演者や、芸能人、中にはコスプレイヤーが来店しホールを盛り上げることもある。

 ホールに通えば、しばしば見られる「来店」であるが、一般ユーザーは内情を知る機会は少ない。

 今回は、そんなホール来店を行うコスプレイヤーの取材に成功。その詳細をご紹介していきたい。

 まずは、どのような経緯で仕事を得ているのだろうか。

–「私の場合はコスプレ仲間からの紹介です。普通は広告代理店からスカウトメールが送られてくるみたいですね」

 ツイッターやフェイスブックなどのSNSでコスプレイヤーの活動をしているアカウントに目星を付け、パチンコ・パチスロを嗜むツイートがあれば優先的にコンタクトを取る形のようだ。

 来店の業務は、ホールと来店者との間に広告代理店が入ることが一般的。そのため、代理店が中心となり仕事を進行していく。

–「代理店から来店予定日の連絡が来るので、指定日を空けておきます。そこから仕事が決定するかは分かりません」

 ホールとの打ち合わせ時に店長や担当者、代理店の営業担当者が出勤可能なコスプレイヤーの中から人選を決定していく。もちろん選ばれなければ仕事は無かったこととなる。

パチンコホールを盛り上げる「来店の実情」!? コスプレイヤーが語る「本音」のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事