NEW

パチンコ「一撃5000発」の限界を超える抽選マシン!「シンプル」だからこそアツい!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「一撃5000発」の限界を超える抽選マシン!「シンプル」だからこそアツい!!の画像1

 私はのうのうと生きてきたのである。これまで、死ぬほど努力したこともなければ、何かに没頭し必死になった試しもない。じつに適当に、だらしなく、ぼんやりと人生を過ごしてきたのである。

 なんでもいいからちゃんと一生懸命にがんばり、自分を限界まで追い込んでなんらかの物事にあたる経験をしておくべきだったと後悔することもある。ただ、まだ遅くはない。これからでも限界を突破することに挑戦できるのである。

 そこで私が挑んだのが、コナミアミューズメントの『ゴールドマックス 限界突破!!!!!』なのである。一撃5000発と大量出玉でウハウハなのである。そしてリミットブレイクしてより高みを望むべく限界に挑戦するのである!

 本機は1種2種混合機で、役物抽選がメインとなる。大当たり確率は1/319.9の表記だが、1/159.9で抽選するデジタルパートの第一段階とインパクトが限界突破な巨大回転体ギミックを駆使した1/2抽選の役物パートの二段階抽選マシンとなっている。

 盤面中央下部に設置されたヘソに入賞すると盤面上部にあるセグが変動、3・7・Aの図柄がテンパイするとリーチ発生となり、中央に「G」が停止すれば小当り発生で第一段階突破となる。A図柄のテンパイなら激アツである。

 このデジタル揃いになるとセグの真上にあるアタッカーが開放し、入賞した玉によって役物抽選が行われる。アタッカーは小刻みに開放して、だいたい2個ほど入賞するが、抽選時に使用される玉は一発となる。

 大当りの成否を決める役物抽選「ガチアタック」で使用される回転体役物はV穴2個、ハズレ穴2個で構成された非常にシンプルなもので、上部のくぼみから入った玉がタイミングよくVに入れば大当りである。

 その単純さゆえに純度の高い興奮を味わうことができる役物であるが、回転体にアプローチするくぼみはクルーンのような構造になっており、玉が左右に揺れ動きながらある程度は滞留する仕組みとなっているので、息を呑むスリリングな瞬間を堪能できるのある。

 この「ガチチャレンジ」で見事V入賞すれば、大当り(5R)消化後に連チャンモード突入を賭けた「Gチャレンジ」が発動する。このGチャレンジは時短1回+残保留4回で構成され、盤面上部右にあるアタッカーに入賞すると1/3.85で役物抽選(ガチアタック)が発生する仕組みとなっている。

 Gチャレンジのトータル突破率は約50%であるが、ガチアタック発生確率の偏りによって悲喜こもごもの物語が展開するので、通常の1種2種混合機におけるRUSHチャレンジよりドラマチックなプロセスを楽しめるのである。

パチンコ「一撃5000発」の限界を超える抽選マシン!「シンプル」だからこそアツい!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事