NEW

パチスロ台を「仰天改造」!? ユーザーから「期待の声」高まる!!

【この記事のキーワード】

,

パチスロ台を「仰天改造」!? ユーザーから「期待の声」高まる!!の画像1

 パチンコ・パチスロに関する動画を配信するチャンネルは数多く存在するが、老舗メーカーが運営する「だいいち!」は異質な存在だ。

 実際に開発業務に携わっている社員「えに氏」「ゆで」が出演し、主に「台を改造する」という、メーカーならではの企画を観ることができる。

 改造に使用する機種は自社が取り扱っているマシンだ。誰もが一度は想像したことのある改造や、思いも寄らない奇抜なマシンを公開し、注目を浴びている。

 例えば、リーチ演出の終盤にチャンスボタンを押すと実際に大爆発が発生して大当りを祝福するパチンコ台を制作。

 さらに、『Pひぐらしのなく頃に~廻~』の「鉈役物」で野菜を切る企画など、他チャンネルでは決して観ることはできない動画を絶賛配信中である。

 そんな「だいいち!」は今回新たに改造したパチスロ機を公開。その様子は『【本気】メーカーが総力を上げて今までにない「改造機」を作ってしまったw』で確認可能だ。

 詳しくは動画をご覧いただきたいが、制作したマシンはパチンコ『CR天下一閃』の役物を搭載しており、「V入賞でボーナスの可否を行う」仕様である。

 コメント欄には「打ってみたい!」という意見が多く、大絶賛を受けている印象だ。

 現行の規則ではレバー以外でフラグを決定するのは不可能なため、ボーナスを役物で当選させることは出来ない。

 しかし、V役物搭載のパチスロ機は以前にも登場している。SANYOの『パチスロ ヤッターマン』だ。

 5号機A+ARTとして登場した本機にはルーレット役物が搭載されており、ARTの当選・継続やG数上乗せにも活躍する。

 同機種においては「ガチ抽選」とされており、出玉に大きく影響を与える装置であった。

パチスロ台を「仰天改造」!? ユーザーから「期待の声」高まる!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!