NEW

パチスロ「これが北斗の威力」!! 『無双』攻略の「カギ」は○○!?

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「これが北斗の威力」!! 『無双』攻略の「カギ」は○○!?の画像1

 大松の「パチスロ」ハイエナ実戦。今回は巷で話題の新台『パチスロ真・北斗無双』について書いていきたい。

 本機は純増8枚のストレートAT「夢幻闘舞」を搭載した機種。ATは1セット8〜 11G(初回のみ30G)の「乱撃CHANCE」とバトルパート「七星BATTLE」で構成されている。

 バトルパートは対戦相手によって継続期待度が異なり、相手が強力であればあるほど、勝利ストック特化ゾーン「転生の刻」への期待度も上昇していく。

 本機の出玉のカギは「真図柄」の入賞。押し順ナビによって出現する可能性があり、様々な場面で打ち手に有利となる効果を発生させる。

 AT中の「真図柄」は助っ人参戦抽選や、相手への攻撃抽選を行う。相手の強さは「真図柄」のナビ確率が関係している。

 この図柄は通常時にも活躍。本機は周期でポイントの獲得抽選を行っており、周期中に「真図柄」を入賞させるほど、多くのポイントを獲得できる。

 1000ポイントに到達すれば、ポイントがアイテムに変換。アイテムはCZ「制圧ZONE」を有利に展開させるもので、様々な種類が存在する。

「リーチアップ」はCZの最終判定における連続演出のランクアップ。「参戦」はCZのG数増加と成功期待度アップの効果がある。

 CZの主な当選契機はモード天井。最大12周期(約630G)でCZ突入が約束されるが、3周期や4周期で当選するモードも存在するようだ。

 CZ失敗後は「有利区間の引き継ぎ」も報告されており、引き継いだ場合は上位モードに期待できるという話もある。ヤメ時には注意が必要であろう。

 本機の狙い目は「天井狙い」。天井が低いため、250Gほどから狙っていけば非常に有利に立ち回ることができる。

パチスロ「これが北斗の威力」!! 『無双』攻略の「カギ」は○○!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!