NEW

パチンコ人気シリーズ機「攻略」へ!「出シマ作戦」を決行!!

【この記事のキーワード】

, , ,

パチンコ人気シリーズ機「攻略」へ!「出シマ作戦」を決行!!の画像1

 前回の家パチは「777TOWN」「モバ7」「グリパチ」の中でどのサービスが一番出玉を出すことができるのか打ち比べで覇を競い合った。で、今回は逆に、3つが力を合わせトータルでいっぱい玉を出そうという企画である。

 例によって3つのサービスで共通してプレイできる機種がないので、シリーズ機攻略となる。その大役に抜擢されたのは『エヴァ』シリーズ、777TOWNからは『CRヱヴァンゲリヲン2018年モデル』、モバ7では『CRヱヴァンゲリヲン9』、そして『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』のグリパチという流れである。

 それぞれの性能を活かし、攻守に連携を取りながら目標を達成する三位一体の出シマ(す)作戦を決行! エヴァンゲリオン、出撃!

 さて、最初の出陣となるのは777TOWNの『CRヱヴァンゲリヲン2018年モデル』。このマシンは大当り確率が1/319.7で確変突入率が60%の次回ループタイプ。連チャン力はそれほどないが、電サポ時の90%が15R大当りとなる出玉感が武器となる。

 戦略としては、こまめに初当りを重ね、出玉をなるべく減らさずに次の山までスムーズに移行する戦い方となるであろう。

 この計画通り、148、302、247、326とほぼほぼ確率以内で初当りを引くことに成功。さらに最初の初当りで5連チャンと思わぬ貯金ができたことが大きく影響し、最終的には1万3788発の出玉を獲得することができた。一の矢としては上出来の結果である。

 次は、モバ7から『CRヱヴァンゲリヲン9』の登場である。大当り確率1/390.1と現在の規格から見ると重さを感じるが、その分破壊力は抜群。確変突入率100%で100回転まで継続するSTは連チャン率80%を誇る。

 そのうえ、右打ち中の半分が15R2000発出玉となっているので、刺さった時の爆裂っぷりはシリーズでも屈指の戦闘力。出シマ作戦、二の矢は勝負の重量戦となるのである。

 この目論見が見事にはまり、わずか22回転から電光石火の突確を決める。この連チャンは3回で終わり、途中でまあまあなハマリを食らうダメそうな展開で意気消沈しかけたものの、次の当りで怒涛の14連チャン、一撃2万発という大きな戦果を得ることに成功したのである。

 これでだいたい3万5000発。残りのラストスパートは、アンカー・グリパチの『CRヱヴァンゲリヲン~いま、目覚めの時~』が決めてくれるだろう。

パチンコ人気シリーズ機「攻略」へ!「出シマ作戦」を決行!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事