NEW

パチンコ新台『P真・牙狼』渾身の仕上がりに期待!?「神作」の参戦も囁かれるヒットメーカーへ熱視線!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ新台『P真・牙狼』渾身の仕上がりに期待!?「神作」の参戦も囁かれるヒットメーカーへ熱視線!!の画像1

 熱狂的なファンを持つサンセイR&Dの『牙狼』シリーズ。中でも「初代」が与えたインパクトは絶大だ。その「類まれなる出玉性能」と「圧倒的スピード感」による爆裂性は、多くのユーザーを魅了し大流行を巻き起こした。

 その後も後続機が続々と登場。近年は厳しい意見も聞こえるが、今なお高い人気を誇る大物シリーズである。

 現在ホールでは、『牙狼』の魂を継承したスピンオフ作品『P10カウントチャージ絶狼』が絶賛稼働中。「初代牙狼を超える」と宣言した「最高峰の時間性能」を武器に、好稼働を実現している。

 そのような状況で、ファン待望の『牙狼』シリーズ最新作が検定を通過。『P真・牙狼RS』『P牙狼コレクションMA』2機種の動向へ熱視線が注がれている。

「どちらも登場の噂が早い段階より出ていましたが、やはり注目が高いのは『P真・牙狼』ですね。様々な情報が浮上していますが、興味深いのは『遊タイム搭載の可能性あり』という内容です。京楽さんの『仮面ライダー』のように、強力な仕上がりを『牙狼』には期待してしまいますよね。

現状では明らかになっていませんが、『牙狼×遊タイム』の実現を求める方は多いでしょう。いずれにせよ、看板機種だけにサンセイさんも相当な意気込みで開発に臨んだはず。初代のように、ブームを先頭で牽引する存在となって欲しいですね。続報に注目しましょう」(パチンコ記者)

『P10カウントチャージ絶狼』も好評のヒットメーカーは、どのようなサプライズを用意してくれるのだろうか。スペックを含めた詳細の発表を楽しみに待ちたいところだが…。

 サンセイR&Dといえば、その後のラインナップも関係者の間では話題だ。同社が誇るヒットシリーズの登場が予想されており、その中には「世界的ヒット作品」とのタイアップ機の名も含まれている。

パチンコ新台『P真・牙狼』渾身の仕上がりに期待!?「神作」の参戦も囁かれるヒットメーカーへ熱視線!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!