NEW

甘デジ「設定1でも継続率80%」!「突破型ST」が秘める「破格の連チャン力」を感じろ!!

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「設定1でも継続率80%」!「突破型ST」が秘める「破格の連チャン力」を感じろ!!の画像1

 まだ梅雨の明ける気配がないがもうすぐ8月。旅行シーズンの到来である。しかし、新型コロナウイルスの脅威が収まらない現状では、そうもいくまい。近所のホールで銀玉を弾くような夏季休暇となりそうである。

 ところで、夏の旅行といえばもっぱら電車より車をイメージしてしまうのだが、高速道路には休憩施設がある。いつだったか、そのすべてに立ち寄って何か食べ物を買い食いする遊びを一人でやった。

 ただ、こうみえて町男はナイーブな少食男子なので、「ちゃんとした飯」とか「屋台の名物」みたいなものを食べ続けられるとは到底思えず、購入して食べるアイテムをソフトクリームにして挑戦したのである。

 尿意を催したときなどは果てしなく遠く思えるパーキングエリアやサービスエリアは、思いの外、近距離で点在していたのを思い知らされ、おおよそ30分おきにソフトクリームを食していると真夏の暑い盛りにもかかわらず体が異様に冷えて妙な震えすら感じるような有り様となった。ソフトクリームは危険な食べ物なのである。

 後に調べたところ、パーキングエリアはだいたい15キロ間隔で設置されているようで、しかも私としては「売っていないところもある」ことを念頭にいれていたが、立ち寄るパーキングエリアでことごとくソフトクリームが売られていたことが誤算であった。

 一方、パチンカーが「PA」といえば甘デジである。今回の紹介機種は『PA聖闘士星矢4 The Battle of “限界突破”』、タイトル通りの突破型ST機となっている。

 ヘソからの確変直当りはわずか2%なので、基本的にはその後に移行する40回転の時短モードによる引戻しからST突入を狙うこととなる。本機には大当り確率に3段階の設定が用意されていて、時短引き戻し率は30.6%(設定1)から33.1%(設定6)といった確率である。

 ちなみに、大当り確率は設定1:1/109.9、設定4:1/105.7、設定6:1/99.9となっている。大当りラウンド時のオーバー入賞ボイスが「うふふ」、RUSH終了時のリザルト画面に一輝やゴールドクロスをまとった青銅聖闘士と沙織のカットなら設定6濃厚である。

 さて、大量出玉獲得につながる重要モード「海皇決戦モード」で引き戻しを狙うためにポイントとなる演出が「キャラチェンジ」となる。このモードではテンパイ後にポセイドンとのバトル演出が発生するが、そおでキャラクターチェンジが発生すれば激アツ。特に星矢に変化した場合は大当り濃厚となるのである。

 また、通常の変動中にもキャラチェンジ予告が発生することがあり、その際に一輝に変わって「一撃必殺チャンス」に移行すれば大当りが約束されるのである。他にも、金系予告や沙織カットインなど高信頼度演出出現で引き戻しの大チャンスとなる。

甘デジ「設定1でも継続率80%」!「突破型ST」が秘める「破格の連チャン力」を感じろ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!