NEW

二宮和也、“事務所の力”でフワちゃんにカラダを張らせ賛否両論! 『嫌われジャニーズ』の地位を着々と築く?

【この記事のキーワード】

, ,

二宮和也、事務所の力でフワちゃんにカラダを張らせ賛否両論! 『嫌われジャニーズ』の地位を着々と築く?の画像1

 7月26日に放送されたバラエティ番組『ニノさん』(日本テレビ系)において、ゲスト出演した人気YouTuberフワちゃんが、外敵に対して電気を流すシビレエイに嫌々ながら触る場面があった。そこに至るやりとりに賛否両論の声が寄せられてしまったようだ。

 水槽に入ったシビレエイがスタジオに運び込まれると、番組ホストである嵐・二宮和也は興味津々で近づいていく。MC役を務める平成ノブシコブシ・吉村崇の「(以前触ったとき)ぶっ倒れるかと思いました」という言葉を聞くと、急に及び腰に。その吉村から芸能事務所に所属していないことを確認され、権力を振りかざされたフワちゃんが、二宮の代わりにカラダを張ることになってしまった。

「吉村は吉本興業、二宮はジャニーズと、いずれも巨大な事務所に所属。フワちゃんは『こんなところで事務所の力使うのなしでしょ』と反論し、『マジで嫌だ』とごねましたが、結局はシビレエイを触るハメになってしまいました。

吉村の絶妙なアシストでお笑いタレントとしては“おいしい”ことになりましたが、ヨゴレ役を回避した二宮に対し『ビビりすぎ』『まさか本当に触らないとは』と、否定的な意見も集まってしまったようです」(芸能関係者)

 言わずもがな二宮は国民的アイドルグループのメンバーで、以前であれば、今回のやりとりは何事もなくスルーされていただろう。しかし、昨年11月に元アナウンサーの女性との結婚を発表して以降、アンチが急増したと言われ、すっかり風向きが変わってしまった。

「ジャニーズ・タレントの結婚は、ただでさえ波紋を呼ぶデリケートな問題。二宮の場合、相手の女性がブログ上で交際“匂わせ”投稿を連発していたため、特にファンからの反発が強かった。その女性とゴールインしたことで二宮の人気も下がり、先月19日にウェブサイト『文春オンライン』で発表された毎年恒例のアンケート企画『嫌いなジャニーズ』では、前回の圏外から6位に大きくジャンプアップ。今月21日発売の雑誌『週刊女性』(主婦と生活社)で発表された同様のランキングでも同じく前回圏外から6位に急浮上し、“嫌われ”の地位を着々と築いてしまっているようです」(同)

 結婚後、ファンの視線が厳しくなってしまった二宮。グループでの活動が休止となる予定の来年以降の動向からも目が離せない。

二宮和也、“事務所の力”でフワちゃんにカラダを張らせ賛否両論! 『嫌われジャニーズ』の地位を着々と築く?のページです。GJは、エンタメ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!