NEW

パチスロ「北斗無双」は「確定画面」が多数!? 高設定を掴んでエンディングを目指せ!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチスロ「北斗無双」は「確定画面」が多数!? 高設定を掴んでエンディングを目指せ!!の画像1

 2016年3月に導入されたサミーの『ぱちんこCR真・北斗無双』。確率319.7分の1の初当りで50%の壁を突破できればST「130回転」に突入し、この間は大当り確率が81.2分の1(継続率80%)までアップするだけでなく、大当り時の50%超で16R・2400個の出玉が選ばれる。

 その出玉性能は、間違いなく既存機屈指。今なおホールの主軸として君臨しており、特定日ともなれば朝イチから満席となることも珍しくない。

 そんなマシンの優秀遺伝子を色濃く受け継いだパチスロ6号機『パチスロ真・北斗無双』が7月20日、待望のホールデビューを果たした。1回でも多くの爆連チャンス、即ち初当りを得るためにも、立ち回り要素を詳しく解説しよう。

 本機は通常時、基本50Gの周期消化を経てCZ「制圧ZONE」へ突入する。その後はCZ中の獲得ポイント及び通常時に貯めたアイテムに応じた連続演出へと発展し、これをクリアできればAT「夢幻闘舞」がスタートする。

 夢幻闘舞は初回30G、以降は8Gor11G継続の「乱撃CHANCE」、7G保証の「七星BATTLE」の2部構成で、七星BATTLEに勝利すれば次セット継続確定。全ての勢力を撃破した後に始まる「VS影のケンシロウ」を制することができれば、エンディング到達率約86%を誇る上位AT「真・夢想転生RUSH」へと昇格する。

 現時点で判明している設定推測要素を述べると、まず通常時は「開封の儀」中の巻物開封時、制圧ZONEや夢幻闘舞の告知前に要注目で、ここでカラーキャラクタ画像が出現すれば、その時点で設定4以上確定。これが「北斗4兄弟」であれば設定5以上、女性キャラが集う「温泉」であった場合は問答無用で設定6が約束される。

 また、制圧ZONE中は宝箱からお馴染みのサミートロフィーが出現するパターンがあるようで、これが確認できればAT+設定5以上が確定する模様。同トロフィーはAT終了時にも出現するようだが、こちらに関しては現在、調査中だ。

 夢幻闘舞中はBGMに秘密があり、Bishの「Small Fish」への変化は設定2以上、同じくBishの「DON’T MiSTAKE」への変化は設定5以上確定。VAMPSの「AHEAD」は設定6のサインとなる。

 首尾よく真・夢想転生へ昇格した際は夢想転生したキャラクターで設定が示唆され、「シュウ」は奇数設定、「レイ」は偶数設定、「ラオウ」は奇数+高設定、「トキ」は偶数+高設定示唆。「シン」は設定3以上、「サウザー」は設定4以上が確定することから、出玉の爆増に歓喜して激アツパターンを見逃さないように注意しよう。

 ちなみに、通常時は「通常モード」「好機モード」「無双モード」「夢幻モード」と4種類のモードがあり、滞在モードによってそれぞれ12周期、9周期、3周期、4周期と天井(CZ当選)が変化する。設定6は高モードへの移行率が優遇されているのか、4周期以内の当選が目立つようなので、こういった挙動にも着目すべきであろう。

パチスロ「北斗無双」は「確定画面」が多数!? 高設定を掴んでエンディングを目指せ!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!