NEW

パチンコ右打ち中の「圧倒的ボリューム感」! プラス「強力なおまけ」で「未曾有の出玉」が控えおろう!!

【この記事のキーワード】

,

パチンコ右打ち中の「圧倒的ボリューム感」! プラス「強力なおまけ」で「未曾有の出玉」が控えおろう!!の画像1

 おまけ。

 最高に心地よい響きの言葉であり、夢を運ぶ魔法の品物である。いまではノベルティなどと小洒落た名称で呼ばれているが、子どもの時分は「おまけ」と聞けばどんなものでもワクワクしたものである。

 よく覚えているのが鉛筆のおまけ。ダース購入するとおもしろ消しゴムをもらえるのである。組み立てパズルになるサッカーボール消しゴムとかカップ麺消しゴム、そして強烈なインパクトを残した「かみつきばあちゃん」。

 歯の部分に丸い穴が空いていて鉛筆に噛みつけるようになっているのである。また、歯の部分は体と分割できる、つまり入れ歯の構造になっていて、そのユーモアセンスが子どもの心を直撃したのである。

 グリコのおまけを筆頭に、ビックリマンシリーズのおまけシール、プラモデルが入ったビッグワンガムなどの食玩タイプなど、お菓子とおもちゃを両方楽しめるお得さに魅了されたともいえよう。

 ただ、得をしたいという欲望は大人になってからも、いや、大人になるほど熱量が増していく。特にパチンカーはその欲求が強く放射されるのである。そんなニーズを満たしてくれる「お得」な「おまけ」な機能を平和が生み出したのである。

 ゴチ装置。主に大当りラウンド中に発動し、アタッカーで出玉を獲得する一方で別ルートに設置されたゴチポケットと呼ばれるおまけチャッカーによって通常の大当り規定個数以上に出玉を付加できる仕組みである。

 アタッカー方向に3個玉が向かうと左のゴチポケットに1個流れるような割合でおまけの出玉を獲得できる。ゴチポケットの賞球は4個。10カウントの1ラウンドの間に少なくとも3個がおまけを拾えるので1回の大当りに付き約200個くらいのプラスは期待できることになる。

 このゴチ装置が搭載されたドラム機が『CRドラム黄門ちゃま またまたゴチでやんす!』で、右打ち中の最大ラウンド割合の高さに特徴を持つ本機の優位性をさらに強力に後押ししてくれるのである。

 特に電サポ中の16R(2400発)割合が80%にも及ぶ将軍級の出玉感を持つライトミドルタイプでのゴチ装置の破壊力は桁外れ。ドラム下部に搭載された獲得出玉を表示する7セグカウンターの数字を見てにんまりすること請け合いなのである。

パチンコ右打ち中の「圧倒的ボリューム感」! プラス「強力なおまけ」で「未曾有の出玉」が控えおろう!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!