NEW

辻希美、乃木坂46ら “お直し疑惑”示唆で炎上寸前… いまだ絶えない疑惑に「ブーメラン」との指摘も

【この記事のキーワード】

,

辻希美、乃木坂46ら お直し疑惑示唆で炎上寸前… いまだ絶えない疑惑に「ブーメラン」との指摘もの画像1

 モーニング娘。の元メンバーで現在はママタレントとして活躍中の辻希美が、7月29日放送のバラエティ番組『1周回って知らない話 夏の2時間SP』(日本テレビ系)に出演。乃木坂46やAKB48といった人気アイドルグループへの発言が、ネット上で波紋を呼ぶことになってしまった。

「現在4人の子をもつ辻は、家事や育児に忙しく、テレビをまともに見られない日々を過ごしているとのこと。そのため、最近のアイドルについて『全員顔が同じに見える?』との質問に『みんな一緒。ほんと申し訳ないんですけど』とコメントしたんです。

この発言に対して、ネット上では『確かに見分けがつかない』『そもそも人数が多すぎる』と賛同する声や、『それは“お直し”によって似てしまっているという意味?』『量産型女子だと揶揄してるの?』など辻への厳しい指摘も寄せられ、特に対象となったグループのファンからは怒りの声が相次いでいるようですね」(芸能関係者)

 この“みんな同じ顔”という指摘については、自身も現役アイドル時代に悩まされたらしく、「すごいイラッとしていた」「なんで分かんないんだよって思ってた」と苦悩を吐露した辻。

 ただ、“お直し”疑惑についても同様にウワサされてきただけに「ブーメラン状態」と揶揄されることにもなったという。

「モーニング娘。の4期生としてグループ加入した当時、辻はまだ12歳でしたから、成長によって顔に多少の変化があるのは当然のこと。メイク品や技術の進化によって、印象が大きく変わった部分もあることでしょう。

ただ、それらを差し引いても、ネット上では『こんなにくっきり二重瞼に変わるものなの?』『いつの間にか八重歯が消えたよね』との声が上がるなど、“お直し”疑惑がいまだ絶えないため、今回の発言は自らの首を絞めることにもなってしまったようです」(同)

 アイドル時代は憤っていたものの、今となれば「あれ?一緒だな」と世間の声が理解できるようになったという辻。33歳となった現在もタレントとして活躍し続けているだけに、これまで辿ってきた軌跡は“個性派”後輩アイドルにとって良き手本となるに違いない。

辻希美、乃木坂46ら “お直し疑惑”示唆で炎上寸前… いまだ絶えない疑惑に「ブーメラン」との指摘ものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!