NEW

JRA「闘魂注入」藤田伸二効果抜群!? 同席した騎手が次々に大活躍! 馬券的中に特別模範男の際立つ存在感

【この記事のキーワード】

, , ,

JRA「闘魂注入」藤田伸二効果抜群!? 同席した騎手が次々に大活躍! 馬券的中に特別模範男の際立つ存在感の画像1先々週の土曜札幌メイン・しらかばS(3勝クラス)で10番人気の大穴ファイブフォースを2着に激走させた勝浦正樹騎手。日曜札幌10R知床特別(2勝クラス)でも、5番人気ニシノドレッシーを勝利に導く好騎乗を見せた。

 また、先週の日曜札幌10Rポプラ特別(2勝クラス)では藤岡佑介騎手が4番人気のエストで勝利。藤岡佑騎手は土曜札幌メイン・STV賞(3勝クラス)でも4番人気のハナズレジェンドで勝利を挙げるなど、好調ぶりが目立った。

 この勝利に喜んだのが元JRA騎手で、現在は札幌市内でBARを経営している藤田伸二氏だ。30日に勝浦騎手、29日には藤岡佑騎手、黛弘人騎手と食事を同席していたこともあって、思わぬ効果に感心していたようだ。

藤田氏も自身のTwitterで「佑介もそうだが今週、逢った後輩の頑張りが凄いな」とタイムリーな活躍に感心。後輩騎手の活躍に「来週も一緒に飯食いに行った奴を応援しよう」と締めくくった。

兄貴分として慕われている藤田氏の人柄がツイート内容からも伝わってくる。後輩たちの今の現状や、落馬負傷で療養中の松岡正海騎手の状態も心配するツイートもしていた。

さらに、日曜札幌メイン・クイーンS(G3)の予想では、フェアリーポルカを本命に推していたが、勝利したのは親交の深い吉田隼人騎手のレッドアネモスだったこともあり、「隼人がやりおった」と祝福。騎手を引退した後もよき相談相手として、頼れる兄貴は健在ぶりを見せている。

「一部では有観客開催も再開されつつあるとはいえ、コロナ禍の影響はまだまだ根強く自粛ムードが続いています。藤田騎手も現役騎手である後輩と同席するだけあって、細心の注意を払っていますね。

札幌でBARを経営しているように地元を熟知していることもあって、店も慎重に選択していたようですよ。何かと制限の多い状況ですから、同席した騎手にとってもいい気分転換になったのではないでしょうか」(競馬記者)

後輩騎手たちの活躍にはそんな兄貴効果もあったのだろうか……。

今週も藤田氏と食事を同席する騎手がいるようなら、積極的に馬券で狙ってみるのもありかもしれない?

JRA「闘魂注入」藤田伸二効果抜群!? 同席した騎手が次々に大活躍! 馬券的中に特別模範男の際立つ存在感のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!