NEW

パチスロ6号機に「上乗せ革命」が起きる!? 進化したヒットメーカーの「激アツ新台」が話題

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ6号機に「上乗せ革命」が起きる!? 進化したヒットメーカーの「激アツ新台」が話題の画像1


 ファン離れも予想されたパチスロ5.5号機時代

 絶大な人気を誇っていた高ベースAT機の製造が不可能となった事で、ユーザーに受け入れられるマシンを作り出すのは至難の業となった。

 実際に多くのメーカーが5.5号機の新機種を生み出してきたが、そのほとんどがヒットするまでに至らずパチスロの未来を不安視する関係者もいたほどだ。

 多くのメーカーが苦戦を強いられていた訳だが、その中でも一際光り輝いていたメーカーが存在する。

 それこそが国民的パチンコで知られる「三洋」だ。

 同社より発売された『パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒』は爆発的なヒット作となり、当時の中古価格は「300万以上」という驚異の高値を記録。2位以下を大きく引き離して取引されていた。

 本機は現在の主流である「3回突破型」のCZの礎を築き上げたマシン。一度ARTへ突入すれば平均で1350枚を獲得できる「圧倒的な出玉性能」は、多くのファンを魅了した。後世のパチスロ界へ大きな影響を与えた「成功機」と称する声も多い。

 そして、三洋の5.5号機で忘れてはならないのが『パチスロ笑ゥせぇるすまん3~笑撃のドーン~』だろう。設定6の機械割は119%越え。5号機の中でも出玉性能は群を抜いており、稀代の爆裂マシンとして人気となった。

 多くのメーカーが苦戦していた5.5号機時代に、パチスロ分野での実績が弱かった三洋は進化を遂げた。そんな同社の功績は計り知れない。今後の活躍にも期待が高まるところだが…。

 そんな三洋が新機種を発表。あの「ヒット作」が爆裂要素そのままに6号機で登場する。「上乗せ革命を起こすか」との声が続出中だ。

パチスロ6号機に「上乗せ革命」が起きる!? 進化したヒットメーカーの「激アツ新台」が話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事