NEW

パチスロ6号機に「上乗せ革命」が起きる!? 進化したヒットメーカーの「激アツ新台」が話題

【この記事のキーワード】

, , ,

『S笑ゥせぇるすまん絶笑』(三洋)

 圧倒的な出玉性能で人気を得た『パチスロ笑ゥせぇるすまん3』の後継機。前作のゲーム性を継承しつつ「新たな出玉トリガー」が搭載された注目のマシンだ。差枚数管理型のAT機で1Gあたりの純増枚数は約2.8枚となっている。

 AT「ドンドンRUSH」にはゲーム数解除ゾーン「欲望MODE」で演出成功、またはCZ「福ZONE」での自力解除で突入する流れ。ゲーム数解除やCZが約100G毎に交互に期待できる「Wゾーンシステム」が採用されており、打ち手を飽きさせない仕様だ。

 AT開始時には「初期枚数決定ゾーン」に移行、「ドーンCHANCE」「黄金激笑」「千日千笑」の全3種類からスタートする。同社の人気シリーズ『聖闘士星矢』を彷彿とさせた上乗せ演出は、ファンが歓喜する要素のひとつだろう。

「ドーンCHANCE」は1G完結型の上乗せゾーン。一撃、カウントアップ、連撃、連打といった具合に発展先によって上乗せ期待度が変化する仕様だ。フリーズ発生で大量出玉ゲットの大チャンスとなる。

「黄金激笑」はSTタイプの上乗せゾーン。3G以内にドーン発生で上乗せ&3Gが再セットされる仕様だ。継続率は最大80%となっており、上乗せの大連チャンに期待できる。

「千日千笑」には『聖闘士星矢』で最強の星座とされる「いて座」出現で突入。30枚以上の上乗せが「80%ループ」する破格の仕様だ。更には上乗せ確定のドーン玉を7個獲得できるので抜群の上乗せ性能を秘めているだろう。

「初期枚数決定ゾーンだけでも十分な上乗せに期待できますが、注目すべきは2種類の『プレミアムトリガー』でしょう。突如として起こる『笑撃フリーズ』は、発生した時点で『4ケタ上乗せが確定!?』と、大量出玉は約束されたようなものですね。

パチスロ6号機に「上乗せ革命」が起きる!? 進化したヒットメーカーの「激アツ新台」が話題のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事