GJ > 競馬 > エルムS小点数で攻略  > 3ページ目
NEW

JRA武豊エアスピネルは内枠が「割引」!? エルムS(G3)昨年10番人気“激走”の再現なるか!? 「マル秘穴馬」情報から、小点数で高配当を狙う!

「☆」はサトノティターン(牡7歳、美浦・堀宣行厩舎)だ。

 昨年の3着馬を忘れてはならない。ハイランドピークがリピーターとして穴を空けたように、今年はこの馬に期待したい。

「今週の追い切りは鋭い動きでした。ただ、予定より時計が速くなってしまったので、レースまでにどれだけ回復できるかが鍵になりそうですね。レースで後手に回っては苦しいので、今回はブリンカーを着用します。昨年のように前が流れる展開になればいいのですが」(厩舎関係者)

 展開次第といったところかもしれないが、リアンヴェリテをはじめとした前に行きたい馬が多いため、ハイペースとなる可能性も十分に考えられる。

 今回、武豊騎手とのコンビで注目を集めるエアスピネルは、ダート1戦のキャリアからどこに脆さが隠れているかわからない。砂をかぶったときにどう反応するか未知数なため、内枠に入ったことはマイナスとなるかもしれない。思い切って「消し」とする。

 買い目は以下の通り。

 3連複 1頭軸流し 6点

 軸[12]  相手[3,8,10,13]

 ハイランドピークが3年連続で馬券に絡むことに期待。サトノティターンが馬券に絡めば、高配当間違いなしだ。

(文=ハナビ杉崎)

JRA武豊エアスピネルは内枠が「割引」!? エルムS(G3)昨年10番人気“激走”の再現なるか!? 「マル秘穴馬」情報から、小点数で高配当を狙う!のページです。GJは、競馬、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!