NEW

“最強ママさんレーサー”の平山智加が悲願の初優勝! 2コース”ジカまくり”に見た最強レーサーの自負!【プレミアムG1 多摩川レディースチャンピオン】

【この記事のキーワード】

,

 今回の優勝で、来年3月の『ボートレースクラシック』(福岡)の出場権を獲得。16年ダービー以来のSG参戦に、平山は「目指すところはSGでの活躍です」とキッパリ言い切る。壁は厚いが、現在女子レーサーの悲願でもあるSG初制覇に最も近い位置にいるのは、平山と言っていいだろう。

 それにしても女子戦は天井知らずの人気ぶり。今節も新型コロナウイルスの影響で、1日上限200人と入場制限を課しながら6日間の総売り上げは、なんと115億1225万700円。目標の80億円を楽に超える、レディースチャンピオン史上最高額の売り上げを記録した。もはや有観客、無観客など関係ない。平山が優勝した2020年のレディースチャンピオンは、在宅舟券時代という歴史の転換期を象徴する大会として刻まれるに違いない。

“最強ママさんレーサー”の平山智加が悲願の初優勝! 2コース”ジカまくり”に見た最強レーサーの自負!【プレミアムG1 多摩川レディースチャンピオン】のページです。GJは、ボートレース・競輪、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!