NEW

松本潤、“オッサン”自撮りショットが再燃!? 二宮和也の「童顔ヒゲ写真」に賛否の声も

【この記事のキーワード】

,

松本潤、オッサン自撮りショットが再燃! 二宮和也の「童顔ヒゲ写真」に賛否の声もの画像1

“嵐”と“ヒゲ”はすこぶるミスマッチのようだ。

 10月公開予定の映画『浅田家!』で主演を務める嵐の二宮和也が、8月5日発売の雑誌『週刊ザテレビジョン』(KADOKAWA)に登場。同映画で兄役を務める妻夫木聡とのツーショット写真が、ファンの間で話題になっている。

 その写真では、鼻の下と顎に黒々とヒゲを蓄えている二宮。一見すると、ダンディで男らしい雰囲気を醸し出しているが、二宮といえば“永遠の17歳”と称されるほどの童顔だ。それだけに、今回のヒゲ面ショットに困惑しているファンは多いという。

「ジャニーズ事務所のなかにも、TOKIOの長瀬智也やV6の岡田准一などヒゲの似合う男前タレントは存在しますが、基本的に中性的で美形な人間が多くを占めており、それがジャニーズのセールポイントでもあります。二宮はどちらかといえば、後者に当てはまるため、『ニノのヒゲって微妙』『やっぱ生やさない方が好き』『キレイな顔なのに!』と、ショックの声が上がるのも無理はないですね」(芸能関係者)

 単純に「ヒゲが似合うかどうか」の問題であれば、生まれもった容姿との相性がある故に仕方のない話だが……。

 なかには、アノ自撮りショットを想起したファンもいたという。

「元フリーアナウンサーとの結婚報道で二宮とひと悶着があったとされる松本潤は、剃り残したヒゲだけでなく、ノーメイクっぽい肌の汚さを露呈した写真をSNS上にアップしていたんです。

昨年、Instagramのストーリーズに富士山近郊で撮影した自撮り写真を投稿していたんですが、あまりにプライベートすぎるショットに『普段の姿はもうオッサンだよ』『メイクでごまかしているから、いつまでもカッコよく見えるのかな……』など、愕然とするファンが続出しました。確かに、テレビなどで見せる姿とは全く違う雰囲気でしたが、松本も二宮と同じく今年で37歳になりますから、多少の老いは避けられないでしょう」(同)

 いくら国民的アイドルでも、年齢には逆らえないようだ。

松本潤、“オッサン”自撮りショットが再燃!? 二宮和也の「童顔ヒゲ写真」に賛否の声ものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!