NEW

米倉涼子、実は独立後にオファー殺到中!? 「キョンキョン」との初共演に業界大注目

【この記事のキーワード】

,

米倉涼子、実は独立後にオファー殺到中!? 「キョンキョン」との初共演に業界大注目の画像1

 女優の米倉涼子が、韓国出身のモデル・ヨンアとの「仲良し美人姉妹風ツーショット」を公開。大手事務所「オスカープロモーション」からの“退社組”同士の共演に大きな反響が巻き起こっている。

 米倉は11日付の自身のInstagramに「独立してから初めてのヨンアとのお仕事!嬉しいかったあ そしてキンチョーしたあ」(原文ママ)と感情のこもった文章を綴りながら、2枚の画像を投稿。大人っぽいクールな黒の衣装をまとって頬を寄せ合っている仲良しツーショットだ。

 米倉とヨンアは、オスカープロモーションの先輩・後輩の関係だったが、今年3月に同事務所をそろって退社。ヨンアのInstagramによると「やりたい事を相談したらすぐに良いよって、ファッションショーに出てくれました!」とのことで、退社後初の共演が実現したようだ。

 ふたりの美しすぎるツーショットは話題を呼び、ネット上では「最高にカッコ良くて綺麗」「すべてが何もかも美しい」「美が渋滞してる」「最強美人コンビ!」などと絶賛コメントが殺到している。

 米倉といえば、退社後は「楽天モバイル」のCMに出演しているものの、新作ドラマなどの情報がなかったことで「ギャラが高すぎてオファーがないのでは」「収入がオスカー時代の3分の1になった」といった報道が噴出していた。

 その一方、発売中の「女性自身」(光文社)では「オファー殺到」と報じられており、情報が錯綜しているようだが……。

「コロナ禍の影響で慎重になっていたことで仕事がなかなか決まらず、それが収入大幅減の報道につながったのでしょう。しかし、実際はすでにドラマのオファーなどが多数入っており、代表作のひとつである大ヒットドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)の新作への出演も考えているようです。また、ヨンアさんの夫は秋元康氏らとAKB48を立ち上げたことで知られる実業家の芝幸太郎氏ですから、そちらのラインでも米倉さんの新たな展開が期待できるかもしれませんね」(芸能ライター)

 どうやら、独立後も引く手あまたの様子の米倉。数あるオファーの中でも、業界関係者が大注目しているのが、同じく大手事務所から独立した経験のある「あの大物」との共演だ。

「米倉さんはNetflix制作のドラマへの出演を決めたといわれ、オファー承諾の決定打となったのが、共演者として提示された小泉今日子さんの存在だった。今までドラマ共演の経験はないものの、米倉さんは小泉さんの考え方に心酔するほどプライベートで影響を受けていて仲がいい。小泉さんは一昨年にバーニングプロダクションから独立し、プロデューサー業に力を入れたり、政治的な発言で世間を騒がせたりと自由に活動しています。同じく大手事務所から解き放たれた米倉さんとの初共演でどんな化学反応が生まれるのか、業界内で大注目されているんです」(同前)

 もしNetflixで小泉とのタッグが実現すれば、米倉にとって「変化」を印象付けられる新機軸の作品となりそうだ。

米倉涼子、実は独立後にオファー殺到中!? 「キョンキョン」との初共演に業界大注目のページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!