NEW

パチスロ6号機史上「最高・最速の爆発力」!? 「純増約10枚」が未知なる世界へ導く!! 【新台分析−パチスロ編-】

【この記事のキーワード】

, , ,

パチスロ6号機史上「最高・最速の爆発力」!? 「純増約10枚」が未知なる世界へ導く!! 【新台分析−パチスロ編-】の画像1

『アナザーゴッドハーデス』や『沖ドキ』などの1Gあたりの純増約3枚前後のATが、一撃性を秘めた爆裂機として君臨していた5号機時代。新内規の6号機はついに二桁の大台に到達。4号機を彷彿とさせる純増スピードを実現した。。

『戦国コレクション4』(コナミアミューズメント)

 本機の特徴は1G純増10枚でありながら、出玉が減る区間が一切ない6号機最速のストレートATである点だ。僅か30Gでノーマルタイプのビッグボーナスと同等の出玉が獲得できるという魅力に満ちたスペックと言えるだろう。

 本機は本シリーズ最高傑作と名高い『戦国コレクション2』のゲーム性を軸としている。更に特化ゾーンなど複数の新たな要素が追加。強力な進化を遂げた事で多くのファンが期待に胸を膨らませているだろう。

 ATに当選した場合、基本的には「夢幻の間」に突入。継続ゲーム数は10G+αで、7揃いや小役での抽選に通れば、その都度ATがストックされていく仕様だ。

 夢幻海ラッシュは1セット20G+αで、お馴染みのシナリオ管理型。セット開始画面ではシナリオ、背景では継続期待度が示唆され、最終的にバトルに勝利すれば次セット継続が約束される。

 また、「夢幻斬り」と「快楽宴」という2種類の上乗せ特化ゾーンが搭載。6回+α継続の夢幻斬りは毎ゲーム5G以上の上乗せ。10G+α継続の快楽宴は一撃100G乗せも狙える最強の起爆剤となっている。

 更に、本機には先述した「夢幻の間&夢幻斬り&快楽宴」という三種の神器を余すことなく味わえる「恍惚フリーズ」が搭載されている。フリーズ発生は完走を現実的にさせる歓喜の瞬間だろう。

『戦国コレクション4』の導入予定日は8月17日。本機が6号機時代で「天下統一」を成し遂げる事ができるのか。その仕上がりに刮目せよ。

パチスロ6号機史上「最高・最速の爆発力」!? 「純増約10枚」が未知なる世界へ導く!! 【新台分析−パチスロ編-】のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!

関連記事