NEW

パチンコ店が「大赤字」を覚悟する日!? 「お祭り騒ぎ」の裏側では苦悩が一杯…

【この記事のキーワード】

, ,

 開店してすぐに満台となり、島の周りには台を確保できなかったお客様のギャラリーでごったがえしておりました。その一方で、バックヤードには如何なる設備トラブルにも迅速に対応できるように、島関連やホール管理関連の業者がスタンバイしていたので万全な状況です。

 開店前から作業していた私は数時間の休憩をとった後、再びホール業務に戻ったのでした。すると、そこにはグランドオープンの名に相応しい出玉に満ち溢れた壮観な光景が広がっておりました。

「店の玉やメダルが足りなくなってしまう」と思ってしまうほどの別積みの数々は正にお祭り騒ぎ。遊技されているお客様は本当に楽しそうでした。

 後日、店長は「グランドから1カ月は毎日赤字だったよ。初日は特に一番出したね」と話してくださいました。かなり忙しくて大変でしたが、グランドオープンの凄まじさを目の当たりにした貴重な体験ができて良かったです。
○○〇

 このご時世で新規開店する店舗は非常に少ないとは思います。しかし、皆様の近所でグランドオープンする店舗があった際は積極的に狙ってみてはいかがでしょうか。競争率は非常に高いですが、それに見合うだけの成果を手にする事ができるかもしれませんよ。

(文=ミリオン銀次)

パチンコ店が「大赤字」を覚悟する日!? 「お祭り騒ぎ」の裏側では苦悩が一杯…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!