NEW

キンプリ・岸優太への“イジリ”が酷すぎる!? 「体臭イジリ」「大量ワサビ」……イジメを危惧するファンも

【この記事のキーワード】

,

キンプリ・岸優太へのイジリが酷すぎる!? 「体臭イジリ」「大量ワサビ」……イジメを危惧するファンもの画像1

 King & Princeの最年長リーダー・岸優太への“総攻撃”が止まらない。

 8月6日発売の雑誌『POTATO』(ワン・パブリッシング)で、岸が舞台裏でスベリまくっているというエピソードを披露したキンプリ。メンバーの平野紫耀は「つまらないギャグで楽屋の温度を氷点下にしちゃう」と語り、さらに永瀬廉も「たまに場が凍る」と指摘していたが、そうした“岸イジリ”が一部ファンの間で物議を醸しているという。

「永瀬によると、岸がすべって現場を凍らせた後に『すみません!!』と謝罪するまでの流れがワンセットで、そうしたネタで楽屋内を盛り上げているみたいです。いわゆるお笑い芸人の“スベリ芸”的な扱いのようですから、彼らにとってはじゃれ合いの一環なのでしょう。

しかし、ネット上では『仲でも悪いの?(笑)』『そこまで言わなくてもいいのに』といった不安の声が上がっており、またイジリ方があまりにハードなため、熱心な岸ファンは複雑な心境の様子。中には、岸のメンタル面を心配する人間もいるようです」(芸能ライター)

 時間さえ合えば一緒に食事に出かけるなど、プライベートでも親交があるというキンプリだが、7月30日放送のバラエティ番組『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)では、岸の“体臭”をイジる場面があり、そこでもファンの不安を煽ってしまったという。

「永瀬は、メンバーの匂いを嗅ぎ分けられるという特技を披露したのですが、スタッフから『苦手な匂いのメンバーは誰?』と問われると、『調子悪い時の岸さんの匂いは、僕は嫌いです』と顔をしかめながら答えていたんです。

一応、岸の臭いの特徴について『実家のような安心感がある』とフォローしていましたが、嫌いになるほどのニオイってよっぽどですよね。場合によっては『相当クサい』という印象を植え付けかねないですし、仮にも若手トップクラスのアイドルですから、イジリ方を“もう少し考えるべき”と指摘する意見も少なくないです」(同)

 シングル曲『Memorial』のDVD特典では、大量のワサビが入った特製ケーキを岸に食べさせるという、イジリの域を超えるようなドッキリも。芸人ではあるまいし、アイドルらしい微笑ましいネタでファンを喜ばせてほしいところだが……。

キンプリ・岸優太への“イジリ”が酷すぎる!? 「体臭イジリ」「大量ワサビ」……イジメを危惧するファンものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!