NEW

甘デジ「10万発ゲット」へ光!?「超一流のスナイパー」が不可能ミッションに挑むも雲行きが……

【この記事のキーワード】

, ,

甘デジ「10万発ゲット」へ光!?「超一流のスナイパー」が不可能ミッションに挑むも雲行きが……の画像1

 おーおっおっおおおー、運の出口が見つからないよ 
 おーおっおっおおおー、闇を突き刺す孤独な町男

 八方塞がりの感もある甘デジ10万発。わずかでもその日をプラスにするのさえ難しいような状態である。ツキによる一発長打を期待するか優秀台をタコ粘りしてじっくり出玉を稼ぐか。どちらにしても現状では困難なミッションである。

 とりあえずはこれまでと同じように挑みながら、もう少し様子を見ることにしよう。まあ動けるような時期と状況にはないのが本音ではあるのだが。あるいは店の状況がいよいよとなればコンプリートする前の撤退・移動も視野に入れなければならぬ事態に陥るかもしれない。

 というわけで、なんかすることなすこと裏目に出る最近なので、一切の戦略や戦術を顧みず好き嫌いだけで機種を選定する魔術「パルプンテ」を発動することにした。打つ台は『Pフィーバードラムゴルゴ13』である。

 うっひゃードラムゴルゴおもしれー! 最高だぜ! と頭を空っぽにして打っていたら、怪我の功名か、台の状態が良好な優秀台であった。このままRUSHに入るまで攻め続けるのも悪くない。

 この台と心中覚悟で行くかと決意したのが良かったか、86回転で赤保留からスーパーマシンガンゾーンを経由してアイスバークカットリーチに発展。

 3連赤7が波打つダイナミックな激アツリーチをモノにして見事初当りを獲得したのである。とはいえ、1種2種混合機の本機はこれからが本番。時短1回+残保留4個のターゲットモードを仕留めないと巨額の報酬は受け取れないのである。

 ただ、突破率は約39.1%と甘くない。1/10.6を5回で当てるんだから確率は半分くらいだろうと思う私のようなバカは報いを受けるだろうとあまり期待をしていなかったのであるが、なんと初手の一発目でドキューンと7が3つ揃い。RUSH突入を成功させたのである。

 これで勢いがついたのか、私のゴルゴはズキューン、バキューンと次々にターゲットを撃ち倒す。ボタンを押せば「7」止まる。あれよあれよと8連チャンを達成し、約3500発の出玉を荒稼ぎしたのである。

 しかし、この調子の良さに逆にビビってしまった気の弱い町男である。「これだけ連チャンしたらこの後出ないかもしれない」。出玉を失う怖さに怯んでしまい、メシア・デューク東郷に別れを告げてしまったのである。結果として、これがひとつの分水嶺になったのは間違いないだろう。

グッバイ幸運
いいことなんかなかったホールに夢だけ置き去りに

なんで長渕かはよくわらかんが、とにかく波乱の幕開けである。

・トータル出玉 -3456発
・実戦機種 1台 (計14台/33台・A店)

(文=大森町男)

甘デジ「10万発ゲット」へ光!?「超一流のスナイパー」が不可能ミッションに挑むも雲行きが……のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!