NEW

パチンコ「クセの強い演出」特集…ライトユーザーは「困惑」!?

【この記事のキーワード】

,

パチンコ「クセの強い演出」特集…ライトユーザーは「困惑」!?の画像1

 どんな業界においても一般ではない「常識」が存在するものだが、パチンコ・パチスロ業 界も例外ではない。

 例えばパチンコ・パチスロユーザーにとって「疑似連」や「ST」などは、誰もが知り得 ることであり、ゲーム性を理解することに必須の用語である。

 しかし、パチンコ未経験者に先述の用語を使用しても、文字の印象で想像可能であるが、 その内容を理解し難い可能性が高い。

 ライトユーザーはこれら用語の理解をクリアし、さらに演出法則にも慣れていかねばなら ないのだ。

 例えば「レインボー」など有名なプレミア演出も、初心者には「何が起きたか分からな い」という場合もある。

 新規ユーザー獲得を目指すパチンコ業界において、明確な演出を作成することは大きな目 標であり、課題でもあるのだ。

 というわけで、今回はライトユーザーの間で話題に上がる「理解し難い演出」について書 いていきたい。

『色演出』


 一般的には青から始まり、黄色、緑、赤といった順に期待度が上昇していくが、紫や金、メーカー柄など特殊な色も存在する。

 特にライトユーザーは「黄色」と「金」の見分けに戸惑いを隠せない様子だ。見方によっては、ヘビーユーザーでも判断が困難な場合もある。

パチンコ「クセの強い演出」特集…ライトユーザーは「困惑」!?のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!