NEW

パチンコ『北斗の拳』に続く「快進撃」を期待!? 話題の名作に「超絶ループ」搭載のウワサも…

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ『北斗の拳』に続く「快進撃」を期待!? 話題の名作に「超絶ループ」搭載のウワサも…の画像1

 パチンコ業界において主流となりつつあるタイアップ化。題材の知名度や人気に比例して稼働が見込めるだけではなく、原作ファンを呼び込み新規ユーザー獲得へ繋がる可能性もある。

 このような理由もあり、各メーカーは積極的にタイアップ化を進めている印象。ゲーム・有名人・映画・ドラマなど、その種類は様々だ。知名度や人気の高いコンテンツを、題材にした機種は多く存在する。

 中でも高い実績を誇るのが、漫画・アニメを題材にした機種だ。その代表として、両分野で確かな実績を持つ『北斗の拳』の名が挙げられるだろう。

 日本中を熱狂させた超人気漫画とのタイアップシリーズは、『パチスロ北斗の拳』が前人未到の大ヒットを記録。結果として、業界で“確たる地位”を築くことに成功した。

 その後も時代の流れに対応し、両分野でヒット作を量産。印象が強いのはスピンオフ作品『北斗無双』の活躍だ。2016年にデビューした『ぱちんこCR真・北斗無双』は、現在でも高稼働を実現している成功機である。

 近年は厳しい意見も目立つが、本シリーズに期待するファンは今なお多い。先日、大手サミーからリリースが発表された最新作『P真・北斗無双 第3章』に対しても熱視線が注がれている状況だ。

 本機の仕上がりに関しサミーは「無双史上、最高傑作。」と宣言。新筐体で登場する点も注目のポイントだろう。スペックを含めた情報の公開が待ち遠しいわけだが…。

 他にも、熱狂的ファンを持つコンテンツとのタイアップ機が存在。『新世紀エヴァンゲリオン 決戦 ~真紅~』や『Pルパン三世~復活のマモー~』など、大物たちが登場予定だ。

 さらには「高い人気を誇る名作」もスタンバイ。気になる仕上がりに関し「あの超絶ループを搭載か!?」とも囁かれている。

パチンコ『北斗の拳』に続く「快進撃」を期待!? 話題の名作に「超絶ループ」搭載のウワサも…のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!