NEW

フジテレビJRA札幌記念「G1昇格」をフライング放送!? 『みんなのKEIBA』大本命ラッキーライラック「見失う」レース実況に非難轟々……

【この記事のキーワード】

, ,

フジテレビJRA札幌記念「G1昇格」をフライング放送!? 『みんなのKEIBA』大本命ラッキーライラック「見失う」レース実況に非難轟々……の画像1

 23日、札幌競馬場で行われた真夏の祭典・札幌記念(G2)は、以前から北海道の競馬関係者やファンの間でG1昇格が熱望されているレースとしても有名だ。

 しかし、大阪杯やホープフルSといった同じ2000mのレースが先にG1昇格を果たしたことで、現在は賞金の高いスーパーG2というポジションに落ち着きつつある。

 そんな中、札幌記念のG1昇格へ思わぬ“一石”を投じてしまったのが、競馬ファンにお馴染みの『みんなのKEIBA』(フジテレビ)だ。

 この日、札幌記念のレース中継を担当した『みんなのKEIBA』。レース前のパドック中継で出走各馬の紹介を行う中、単勝1.9倍の大本命ラッキーライラックが登場した際「今日勝つとG1・4勝目となります。6番のラッキーライラック」と大本命馬を紹介。

 たしかにラッキーライラックはここまで阪神ジュベナイルフィリーズ、エリザベス女王杯、大阪杯とG1を3勝しているが、冒頭で述べた通り、札幌記念は「G2」である。仮にラッキーライラックが今日勝ってもG1・4勝目とはならないハズだが……。

 これには番組の司会を務める佐野瑞樹アナが「G1・4勝と申し上げましたが、3勝ですね」とスタジオに画面が戻った際、即座に訂正。事なきを得たが、大本命馬に思わぬケチが付いてしまった。

 ただ、ラッキーライラックがここを勝てば、G1・4勝目へ大きな弾みがつくことは間違いない。そんな期待の中で迎えたレースだったが、ここでもまた『みんなのKEIBA』が“やらかして”しまったのだから、競馬ファンも黙ってはいられなかったようだ。

フジテレビJRA札幌記念「G1昇格」をフライング放送!? 『みんなのKEIBA』大本命ラッキーライラック「見失う」レース実況に非難轟々……のページです。GJは、競馬、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!