NEW

パチンコ「最強・北斗軍団」が見参!「一人ユニバカ×サミフェス2020」開催…「大手メーカーの名作」が激突!!

【この記事のキーワード】

, ,

パチンコ「最強・北斗軍団」が見参!「一人ユニバカ×サミフェス2020」開催…「大手メーカーの名作」が激突!!の画像1

「ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」の中止が発表されました。今年中の開催を目指し“延期”していたのですが、やむなくイベントを行わない苦渋の決断を下すこととなったようです。

 業界最大級のパチンコ・パチスロイベントなだけに楽しみにしていたファンも多いでしょう。ニューギンの「花慶の日」はオンライン配信で対応しましたが、基本的にパチンコ・パチスロはフィジカル性が高い遊技。「現場で体感する」ことの価値が高いジャンルだということを再認識する機会にもなったのかもしれません。

 そうはいっても、非常に残念だし、寂しいかぎりです。2016年からだったでしょうか、犬猿の仲、不倶戴天の敵と噂されていた両メーカーがまさかのコラボ。それぞれで行っていたファンイベントを合同で開催する運びとなり、いまでは定番のパチンコ・パチスロファンフェスです。

 せっかく灯ったこの火を絶やしてはいけない。謎の使命感に突き動かされた町男は「一人ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル2020」を開催することにしました!

 その内容は、導入されているサミーとユニバーサルの機種をミドル・ライトミドル・甘デジの3タイプからピックアップし、実戦による出玉勝負です。

 それぞれ、甘デジ→ライトミドル→ミドルタイプとスペックがアップするように打っていき、最終的な差玉を競います。投資は2万円一本勝負。使い切った時点で終了となるサバイバル戦ですが、当てればもちろんその出玉は次の機種に持ち越しOKです。

 また、当てた場合はその当りのターンが途絶えた時点で実戦終了。連チャンしようがしまいが初当り1回でのパンチ力で勝負の行方が左右されるようなレギュレーションとなっています。

 気になる実戦機種ですが、メーカーを代表しつつ、それでいて比較的新しめの導入を基準にチョイスしました。

 ユニバ軍は『PAでかちりラッシュ』(甘デジ)、『Pデビルメイクライ4 アウトオブリミット』(ライトミドル)、『Pアナザーゴッドハーデス ジャッジメント』(ミドル)のパチスロ名機列伝。

 一方のサミーは『デジハネPA北斗の拳7 天破』(甘デジ)、『P真・北斗無双 第2章 頂上決戦』(ライトミドル)、『ぱちんこCR真・北斗無双』(ミドル)の最強北斗軍団と相成りました。

パチンコ「最強・北斗軍団」が見参!「一人ユニバカ×サミフェス2020」開催…「大手メーカーの名作」が激突!!のページです。GJは、パチンコ・パチスロ、, , の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!