NEW

本田翼「はじめてのTikTok」動画が最強に可愛いと話題! ゆるふわダンスが「可愛さハラスメント」と批判されたことも

【この記事のキーワード】

,

本田翼「はじめてのTikTok」動画が最強に可愛いと話題! ゆるふわダンスが「可愛さハラスメント」と批判されたこともの画像1

 女優の本田翼が、自身のInstagramで「はじめてのTikTok」動画を公開。あまりの可愛さにファンが沸き立ち、1日足らずで78万回以上の再生回数を記録するなど大きな反響を呼んでいる。

 本田は26日付の投稿で「#はじめてのtiktok」というハッシュタグを添えつつ、「パーマかけてぼろぼろになった髪が健康になりました。ありがとうdiane。ドンキによく置いてあるから気になっていたけどすごい」とコメントしながら動画を投稿した。

 動画では、髪が痛んで困り顔になっている本田が、爽快な音楽と共にツルツヤの健康的なサラサラヘアに変身し、満面の笑顔でダンスするという内容。自身がイメージキャラクターを務める、ネイチャーラボのヘアケアシリーズ「ダイアン パーフェクトビューティー」のTikTok公式アカウントで公開されていたものだ。

 TikTokに投稿された際も話題を呼び、数万のハート(いいね)が寄せられる大反響となっていた。だがTikTokをチェックしておらず、今回のInstagram投稿で初めて目にしたファンも多かったようだ。

 ネット上では「えー、ばっさーがTikTok!?」「キャピキャピな翼ちゃん可愛すぎ」「可愛さエグすぎて元気でた」「ばっさーしか勝たん」「この透明感と笑顔は最強」「翼ちゃんのダンスは反則」「可愛さの暴力」などと絶賛コメントが殺到している。

「TikTokでは、ユーザーに若年層が多いこともあって芸能人の動画であっても広告絡みの投稿は嫌われがちです。ところが、当該の本田さんの動画は数万のハート(いいね)を集める異例の好評ぶり。称賛コメントも大量に寄せられています。実は、振付師の女性がお手本として同じダンスを投稿した動画もあるのですが、そちらは150ほどしかハートが集まっておらず、いかに本田さんの動画の人気が特別なのかを物語っています」(芸能ライター)

 本田といえば、なぜかダンスをしているCMが多い。先日シリーズ第5弾となる新作が公開された「LINEモバイル」や、ダンスと共に歌も披露している「三井ダイレクト損保」などがあり、いずれも「死ぬほど可愛い」などと話題を呼び人気CMとなっている。

「本田さんは筋金入りのインドア派ですから、いずれもダンスはゆる~いヘタウマ風。しかし、だからこそ本田さんの『あざと可愛さ』が際立つ。特に『LINEモバイル』のダンスはあまりに可愛さが爆発しているため、一部の女性層から『自分が同じ性別なのかと思ったら落ち込む』『可愛さハラスメント』といった声が上がったこともあるほど。ですが、そういった批判も最近はなくなり、男女双方から支持されるタイプに進化しています」(同前)

 現在、本田は個人のTikTokアカウントを持っていないが、もし開設してダンスを披露すればバズること間違いなしだ。

本田翼「はじめてのTikTok」動画が最強に可愛いと話題! ゆるふわダンスが「可愛さハラスメント」と批判されたことものページです。GJは、エンタメ、, の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。ギャンブルの本質に切り込むならGJへ!